がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

オマールエビソース

お久しぶりです。がけっぷちマンです。 がけっぷちヨメが友達と遊ぶとのことで、1人で北野エースへ散歩。 なんだこのソースは。 オールエビソース? 気になる 買い。

疲れたー

こんばんは。がけっぷちマンです。 ようやく帰ってきました。出張から。 神戸に行ってました。 串カツ美味しかったなー。 がけっぷちジュニアと早く遊びたいので寝ます。

出張

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は遠出出張です。 羽田空港に来ておりますが、天気が悪いこともあり遅れが出ています。 少し余裕を持って移動してるのでまだ大丈夫だと思いますが心配。

火曜日は午後休〜

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は午後休をとってアンナチュラルというドラマをみました。面白かったです。 残業対策で無理やり休みました。 写真は我が家の自転車に現れたとんでもないサイズの白い蛾。

月曜日スタート

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は常備菜を使って簡単なお昼♪ また今日から月曜日で仕事スタートですね。 さぁて気合い入れなきゃ。

もしや、、、

こんばんは。がけっぷちマンです。 何やら熱っぽくなってきました。 これはもしや、、、 今日は新潟のイタリアンという焼きそばにミートソースをかけたものを家で作ってみました。 正解の味を知らないのでわからないですがうまい。

雨のち晴れ

おはようございます。がけっぷちマンです。 朝早く起きてしまって、寝室から出てきたけど、外は雨が降っていたのでランニング出来ず、休みの日なので仕事するのも嫌だなー、とゴロゴロしています。 そろそろがけっぷちヨメが起きてくる時間。 がけっぷちジュ…

踏み台デビュー

こんばんは。がけっぷちマンです。 ようやく1週間が終わりました。いやー生き延びた。 注文していた踏み台がきました。 これでがけっぷちジュニアもお手洗いに「ギリギリ」手が届く!

ワンピースおもしろかった

おはようございます。がけっぷちマンです 今日の朝活は仕事です。 昨日はがけっぷちヨメが休みだったので、午前フレックスを急遽使い、がけっぷちジュニアを保育園に預けて、ワンピースの映画を見に行きました。 とても面白かったです。 ADOさんの歌すごいな…

界王拳

おはようございます。がけっぷちマンです。 朝活は仕事にしました。 5時に起きてコーヒー入れてぼーっとして5:30から仕事。 一瞬で7時。 でもこの90分は質の高い集中時間。 まるで界王拳。 早朝はどんより雲。

仕事vs運動

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日も仕事頑張りましたー。 TODO管理が上手になってきて、逆にTODOリスト以外のことをしない。かつTODOを頭に入れないという感じになってきました。 明日も朝早く起きて仕事しようかな。 今日は朝4時過ぎに起きてランニン…

初 ざるそば

こんにちは。がけっぷちマンです。 この夏はじめてのざるそば。 うまい。 調子に乗って2玉。 多い。 氷を惜しげもなく使って冷やすことがポイントですね。

ミニサイズ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今はベットの上にいます。隣ではがけっぷちジュニアが寝ています。 今日はちょっとだけビールを飲みました。 このミニサイズのビール。気に入ってます。 ・ 酔いすぎないので食後眠たくならない ・ 少しだけだが安い 今日…

無水鍋鍋が欲しくて

おはようございます。がけっぷちマンです。 また月曜がやってきましたね。 あえて月曜が好きです。と言いたい。 月曜は1週間の始まりであり、清々しく始めたいから。 昨日、無水鍋が欲しくていくつか見て回りました。ストーブというブランドものは可愛くて重…

カレーうどん

こんにちは。がけっぷちマンです。 お昼はカレーうどんです。 冷凍うどんに冷凍して保存していたカレーをレンジでチンしてかけて楽チンのご飯。 しかもうまい。 バーモンドカレー最強説 がけっぷちジュニアと2人でお散歩してお昼ご飯って幸せ♪

ハトバス

おはようございます。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアは車が大好きです。 ハトバスのおもちゃを買ってあげました。 大喜びでずっと転がしています。 喜んでくれるし、夢中で遊ぶし、 がけっぷちマンはついつい買いすぎちゃいます。

いい天気

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日の朝活は仕事です。 少しプロジェクトを進めるためにとっ散らかっている情報をまとめて道筋をつける。 とい一番集中力を使う作業です。 こういった作業は朝活に限りますね 天気も良いし。あと1時間頑張ります

ミールキット

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりに出社しました。 上司にも久しぶりに会えました。 がけっぷちヨメがパルシステムのミールキットを使ってご飯を作ってくれました。 感謝です。 ピンクは梅の粉です。

寝坊

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は4:30に起きるつもりが5:10に寝坊してしまいました。 今日は朝ランニングではなく、仕事に集中! 本日の空はどんよりしています。

仕事開始ー

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はテレワーク。 家で一人でお昼ご飯食べようかなと冷蔵庫の常備菜を出して食べました。 なかなかいい感じのランチに見えなくもない。 (内容的には腐り初めの常備菜と腐りかけの味噌汁の構成) 今日は4時起きなので既に…

食費 節約作戦

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はカレーライスを作りました。 がけっぷち家では1日1品メインを常に考えて作ってきましたが、がけっぷちヨメと相談して、1回作ったら2日間食べるのもありなんじゃないかという話になりました。 たまたまですがカレーな…

連休の終わりが見えてきた

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は朝は走りませんでした。 がけっぷちヨメが仕事でがけっぷちジュニアは保育園です。 1人ぼっちのがけっぷちマンは朝はHULUで海外ドラマを見て、お昼はお勉強で読書をしています。 今読書が終わってひと段落です。 こ…

落ち着く〜

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメがコロナワクチン接種4回目のダメージから回復した後に、よく頑張ったで賞ということで、ロイヤルホストにカフェをしに行きました。 がけっぷちジュニアはパンケーキ。 がけっぷちマンはパフェ。 カフ…

公園

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は朝からランニングをした後に、がけっぷちジュニアと散歩をして、今公園にいます。 (がけっぷちジュニアが砂場で集中して一人遊びをしています) 昨日は台風だったこともあり、今日は涼しくていい朝でした。 …

赤い朝

おはようございます。がけっぷちマンです。 連休3日目。今日も早起きです。 朝起きて空を見てみると真っ赤で、幻想的か朝です。 今日は関東は台風の予報なので、今のうちにランニング行ってきます。

ムカムカ

こんにちは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアを保育園に迎えに行って、近くの公園にきました。がけっぷちジュニアは砂場で遊んでいます。 お昼は久しぶりに1人ぼっちの休日だったので、ラーメンを食べに行こうと思いました。遠いところまで行って、…

暑いなぁ

おはようございます。 連休2日目。 がけっぷちヨメは仕事。がけっぷちジュニアは15時まで保育園に預けて、色々と家でやりたかったことをやります。 まずはゆっくりとパソコン作業♪ 調子に乗ってポテチも食べちゃおう。

公園

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は家族で公園に出かけました。 たくさんのひまわりが咲いていてとてもきれいでした。 がけっぷちジュニアを水遊びさせて、大満足してくれました。水遊びは涼しいから好きなのでしょうか。

5連休スタート♪

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日から5連休♪ 朝からシーチキンホットサンドを作って、テンションアップ♪ 今日はがけっぷちヨメも休みなのでどこ行こうか。と話しています。 がけっぷちジュニアを水遊びさせてあげられる場所がいいなと思いま…

レンジの皿

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりに出社です。 3週間か1ヶ月ぶりくらいなので、電車が懐かしいです。 電車には人も多くてコロナが怖いです。 昨日、レンジの皿を割ってしまいました。 こなごなに。 急いでお皿のみを注文しました。