がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

ルクルーゼ鍋に奥深さを感じる

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

今日は結婚式のお祝いにいただいた、

ルクルーゼ」の鍋を使って料理してみた。

f:id:gakeppuchiman:20190921223327j:plain

ルクルーゼの鍋

夜が帰宅が遅くなりそうで、お昼に肉じゃがを作るという作戦。簡単にお昼にすることでランチ代も節約でき一石二鳥(**)

 

ルクルーゼって何がよいのでしょうか?

保温性?デザイン?耐久性?  誰か教えてほしい。

 

煮込みながら思いました。

「深っか」「取っ手、結構高い場所に付いてるのに熱くなるんかい!」

f:id:gakeppuchiman:20190921223957j:plain

煮込み中

f:id:gakeppuchiman:20190921224220j:plain

出来上がり!

 

でも、なんとなく「なんかいい感じで料理できてる」と思わせくれたルクルーゼ

奥が深い鍋だ(2つの意味で)。

ルクルーゼは僕にこう言ってるようです「俺を使いこなしてみな」。。

 

その後、今日は、イオンで「バット」を買いました。

料理を始める前に食材を乗せると気分が高鳴ります(^^♪

 

kitcihenストアで買おうとすると高いからイオンで買ってとがけっぷちヨメ。 はい。

f:id:gakeppuchiman:20190921224334j:plain

新しく購入したバット

f:id:gakeppuchiman:20190921224545j:plain

なすのめんつゆ炒め

 

これから料理をがんばろうと思うがけっぷちマン。

楽できると思ってにやけるがけっぷちヨメ。