がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

がけっぷちマンガライフ

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

がけっぷちマンの記事でもふれてましたが、がけっぷち家はTSUTAYAでマンガの定額レンタルを利用しています。

 

月1000円で新作以外は無期限かり放題。

一度のレンタルは5冊までですが、それでもマンガを読むためにマンガ喫茶へ通っていたことがあるわたしからすれば、1000円でかり放題は夢のようなサービスです✨

 

もともと始めたきっかけは、わたしが産休に入ったとき。

 

当初は滅多にない長期休み、あちこち遊びに出かけまくるぞ!!

と意気込んでいました。

 

しかし、想像以上に身体が重くなってしまったのと、新型コロナウイルス流行の影響もあり家から出ない日々が続き、食べるか寝るかの毎日でした。

 

何をやるでも考えるでもなく、脳ミソも働かなくなっていきました。

 

そんなわたしを見かねたがけっぷちマンの提案でマンガの定額レンタルを申し込み、夢のマンガライフが始まったのです。

 

これまでの産育休中に読んだマンガ

鬼滅の刃

・呪術廻戦

・キングダム

・マイホームヒーロー

ドクターストーン

・東京リベンジャーズ

・ブルージャイアント←いまココ👀

 

途中で挫折したマンガ

・葬送のフリーレン

チェンソーマン

・スパイファミリー

・ミステリと言う勿れ

 

やっぱりアニメ化・実写映画化してるだけあって、東京リベンジャーズはおもしろいですね!タイムリープの設定や登場キャラもいいですが、なによりストーリーが分かりやすい✨ハラハラしながらあっという間に読んでしまいました。早く続きが読みたい😁

 

キングダムもおもしろかったのですか、どこの国に誰がいて、いまどういう状況なのかが理解できず、たびたびストーリーに置いていかれてしまいました。一度間があいてしまうと完全に迷子です。

 

いま読んでるブルージャイアントは、熱くて、登場人物がみんないい人で心が洗われます。わたしには珍しく現実っぽいストーリーですがはまっています。

 

 

ちなみに我が家の掟で、マンガタイムは

「がけっぷちベビーが寝てるときのみ」

と決めています。

 

がけっぷちベビーは良く寝てくれるのでマンガが進む進む。

 

残りの育休、次は何を読もうかな~

 

最近読みたいマンガがネタ切れ気味です。