がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

パソコン買い換えました【Surface Laptop4】

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

今日は朗報です。

ついに、家のパソコンを買い替えました。

 

 

がけっぷち家ではパソコンが古く、電源に接続していないと電源が持たないために、気軽にソファーの上などではできない状況でした。

 

さくさく動くので、重要度は高くないので買い替えを後回しにしていましたが、いよいよ買い替えだということでPC選定をしました。

 

いろいろなPCがありますが、まずはおしゃれで、さくさく動いて、電源を抜いてソファーで使えて、、、ということでいろいろ検討した結果SurfaceのLaptop4 に決めました。

SurfacePro8と比較して迷いましたが、やはりタブレット型になったとしても「クリエイティブ」なペンを使った作図やグラフィックなどの作業はないために、普通の機能的なラップトップで行こうと決めました。

 

これからテレビを見ながら使用するなど、使い方が広がるので楽しみです♪