がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

また熱だと。

 

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

今日は久しぶりに夜中まで仕事をしていました。

夜中の仕事は久しぶりですが、なかなか悪くないです。(←仕事中毒)

 

今日は朝起きるとがけっぷちジュニアの体温が何やら高く、

「体温を測ってみよう」と。

 

ピピピ

 

37.6度。 はい。熱があります。ここから一気に話が変わります。

 

がけっぷちヨメの職場では熱があると、当事者のコロナ検査を求められます。←結構ハードルが高い。

がけっぷちマンの職場では濃厚接触者に特定されるまでは出社制限などはありませんが、いつも通りテレワーク。

保育園に休みの連絡をして、コロナ検査が受けられる病院を探してとバタバタ。

 

がけっぷちマンが朝食を作りながらがけっぷちヨメがバタバタと連絡をする形。

無言で連携をとる夫婦。信頼しあってます。

 

発熱外来を受信して、コロナ陰性を確認して、昼からがけっぷちマンは仕事を開始。こういうときにテレワークの自由度の高さが効きます。いい意味ではいつでも仕事ができるので重要な会議などを休まなくても済む。悪い言い方をすれば、いつでも仕事をしなければならず、なかなか思い切って休めない。何とかなっちゃものなんですよね。

 

と。ばたばたしていて、ふとした瞬間に食べたアイスクリーム。

お前は癒しとカロリーを与えてくれる。

 

今日は暑かった。