がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークの実態

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はテレワーク。 テレワーク中は基本的に洗面台で仕事をしているがけっぷちマン。仕事仲間からは笑われますが、洗面所でも仕事ができることを証明しています。 がけっぷちジュニアがよく泣くので避難したいのですが1LDK…

パルシステム活用中

こんばんは。がけっぷちマンです。 家購入の興奮冷め止まぬ中、仕事開始です。 昨日は有給を頂いたこともあり仕事が山積みです。 今日はがけっぷちヨメが麻婆豆腐を作ってくれました。またパルシステムのシュウマイも美味しい。 最近パルシステムを楽しんで…

がけっぷちマン 家を買う

こんばんは。がけっぷちマンです。 ついに家を買いました。パチパチ。 がけっぷちマン家では結局のところ中古マンションにしました。本日支払日で、支払いを完了し鍵を頂いてきました! あらゆる条件で文句なし。価格以外はw 早速ミスタードーナツを買って、…

蛤の酒蒸し うますぎ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はニトリに行きました。 引っ越す予定なので次の家でのソファなどを見てきました。カウチにするかどうか迷ってます。 今日のがけっぷちキッチンは ・タラのムニエル ・蛤の酒蒸し ・おから ・きゅうりの酢の物 ・ほう…

味噌カツうまい

こんばんは。がけっぷちマンです。 先日名古屋に行った際におむやげとして買った味噌を使って味噌カツをしました。 これがめちゃうまい。 チューブに入った味噌ですが、名古屋にヤバトンでも食べているかのような味わいです。 味噌で名古屋は再現できる。

糖質はうまいけどやめたい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は月曜日。仕事がしんどい日ですね。 一昨日シャトレーゼがジョブチューンに出てました。ちょうどシャトレーゼで1000円以上の買い物を3回して以下のアイスを頂戴したところです。 最近は週末にシャトレーゼに行って、1…

石鯛の塩焼き

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は初めて「ほぐしの達人」というマッサージ店に行きました。最近テレワークが続いており、PC作業で疲れていたので試しにということで行ってきました。がけっぷちヨメの薦め。 60分で3300円くらい。 がっつり全身をほぐ…

メバルが300円

こんばんは。がけっぷちマンです。 父の日にがけっぷちパパが好きな釣りをイメージしたTシャツを送りました。あまり気に入ってはない様子w 無難に鰻とかを送る方が良いかもです。 週末はがけっぷちマンがキッチンに立ちます。 今日はメバルが300円という特価…

小技

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日もさっきまで仕事していました。 コロナになってむしろ忙しいという不思議。ありがたいことですが、 今日はがけっぷちジュニアが5ヶ月記念日でした。すっかり大きくなってきました。 明日から離乳食を開始するとのこと…

日曜が終わる

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は豪華な夕食です。 近所のスーパーで地蛤が安く売ってました。 蛤とアサリって何が違うんだろうと思いながら頂きました。 ・味の塩焼き ・蛤の酒蒸し ・蛤の味噌汁 ・かぼちゃとがんもどきの煮物 ・おから ・アスパラ…

がけっぷち偏頭痛

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は朝の4時くらいまで仕事していたので、寝不足で頭が痛いです。 最近偏頭痛のようなものがずっとあって、あぁ偏頭痛持ちなのかなと思いながら生活しています。 ・コーヒーをやめる ・光を黄色にする ・できるだけPC残…

動物園

おはようございます。 がけっぷちマンです。 昨日、がけっぷちジュニアを連れて、動物園に行きました。 まだがけっぷちジュニアは4ヶ月なので、認識していないと思いますが、見せてる気になるで親の自己満足です笑 ゾウやキリンなどの大きな動物については、…

ジム3回目

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日も残業はせずにゆっくりしています。 ジムに行って、デッドリフトなど背中を鍛えました。久しぶりにジムを再開して3回目のジムですが、気持ちいいですね。しんどいですが、、、 目標はがけっぷちジュニアにかっこいい…

休パソ日

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は残業をせずにゆっくりしています。 パソコンのし過ぎなのか最近頭が痛いことが多く、休パソ日を作ってみようかなと思っています。 今日はがけっぷちヨメは地域の育児支援センターに行ったようで、とてもよかったと喜…

シャトレーゼ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は仕事で遅くなってしまいました。 さすがに12時を超えると集中力が落ちてくるので止めました。 夕方にちょっと散歩に出かけまして、シャトレーゼで最近ハマっているビスケットを買いました。おすすめです。 シャトレ…