がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお供

こんばんは。がけっぷちマンです。 年末年始のお供を手に入れました。 今日は妻の36週の健診でした。 赤ちゃんは2700gまで来ていて、今からいつ産んでもいいとのこと。 お酒を飲まない方がいいのか悩みます。 年明けからはお酒もやめてがけっぷちヨメとウォ…

年末のだらだら

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は ・里芋の肉じゃが ・かぼちゃとゆで卵の胡麻だれ を作りました。 どちらも初めて作るもので美味しかったですし、がけっぷちヨメも喜んでくれていました。 漫画読んだりドラマ見たり ぼんやりと過ごしています。

クリスマスケーキ美味しい

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日はクリスマスでした。 がけっぷちヨメの実家でクリスマスディナーをいただきました。そしてクリスマスケーキ。 美味しいものをたくさん食べまくりました。 今日から10連休な訳ですが、 何もすることがなく暇です。 さ…

がけっぷちメリークリスマス

こんばんは。がけっぷちマンです。 クリスマスイブにがけっぷちヨメにプレゼントを送りました。 中身はピアスにしました。 元々はがけっぷちベビーが生まれた時のためのマザーズバッグを探しましたが、マルイやルミネに行ってもこれといったものがなかったの…

空気清浄機が仲間入り

こんばんは。がけっぷちマンです。 こいつを手に入れました。 空気清浄機(加湿機能付き) シャープのKCーL50です。 実はこれは型落ちで、1シーズン前のものになります。ネットで探してなんとか在庫を見つけました。 新型のものと昨日は実は大差ない(そうなの…

金時紅みかん

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は2回目の投稿です。 珍しいみかんを見つけたので思わず買いました。香川県のブランドみかん?のようです。 いつも買っている愛媛のみかんより100円高かったです。香川県のみかんは初めてみました。 見た目は赤くて少…

レンコン豚の生姜焼き

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はレンコンと豚肉の生姜焼き炒めです。 レンコンはスーパーで特売コーナーになったので使いました。季節ですかね。 シャキシャキとしたレンコンは食べ応えがあります。 ビールは以前買った地ビールです。 竈門炭治郎の…

鶏胸肉のチリソース

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は鶏胸肉のチリソース炒めです。 作り方は簡単です。 1、肉を切って片栗粉と混ぜる 2、チリソースを作る チリソースの中身 ・ケチャップ ・砂糖 ・醤油 ・酢 ・豆板醤 豆板醤は少なめでいいです。(入れすぎるとかなり…

お好み焼き食べながら寿司食べたい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はゆっくり家で過ごしてお好み焼きです! がけっぷちマンは粉物が大好きでよくお好み焼きやたこ焼きを食べます。 今、スシローの職人ジャッジのやつを見て、寿司を食べたくなっています。 職人からするとライバルの100…

おでんの季節

こんばんは。がけっぷちマンです。 お義母さんがおでんをくれました。 そこで気づいたこと ・ちくわぶが入っていた(初めて) ・はんぺん ・にんじん などが珍しいなと思いました。 家庭によって違うのでしょうか。ネットで調べると地域でもおでんは違いがある…

パパ活 「子育てハッピーアドバイス」

こんばんは。がけっぷちマンです。 これからの子育てに備えて、まずは以下の本を読んでみました。 「子育てハッピーアドバイス パパ向け」 以下感想。 ・読みやすい ・ふむふむという感じで読める ・そうだねという当たり前のことが書いてある ・その当たり…

無印良品のグリーンカレーは本格派

こんばんは。がけっぷちマンです。 無印良品が家の近くにあることに気づいたのは1週間前。そこでカレーを買ってみました。 グリーンカレー! (乗っているハンバーグは別物です) 感想としては ・本格派! ・あっちの味がする(行ったことはない) ・結構辛い ・…

テレワークになってふと思うこと

こんばんは。がけっぷちマンです。 久しぶりに集中して仕事をしていたらこんな時間でした。 今日はがけっぷちヨメが肉じゃがを作ってくれました。めちゃくちゃ美味しかったです。 仕事が有難いことに忙しく、テレワークといえど何も変わってない、以下の状態…

マンション探しで学んだこと

こんばんは。がけっぷちマンです。 マンション探しの中で学んだこと5つのことを紹介したいと思います。 *これは中古マンション探しを経験したものとしての記載です。 *あくまで個人の意見です。 1. 物件は一期一会 中古マンションを数多く見させていただきま…

男はローンを組んで一人前

こんばんは。がけっぷちマンです。 ついにマイホームを買いました。 中古マンションですが、なかなか高かったです。ついに契約をしてきました。 「男はローンを組んで一人前」 がけっぷちヨメの本日の名言です。 家に帰って、マンション購入のお祝いとして焼…

太刀魚の刺身っていい

こんばんは。がけっぷちマンです。 TSUTAYAに行って呪術廻戦を借りてきて、それを読んで昼寝する。 代表的な休日パターンを過ごしました。 夜ご飯は魚屋で買った太刀魚を刺身にして、また塩焼きとして食べました。 久しぶりに太刀魚を食べましたが刺身という…

ロールケーキ

こんばんは。がけっぷちマンです。 美味しいロールケーキを手に入れました。 次一郎というところのロールケーキです。 安くない感じのお味で生地が美味しいです。 がけっぷちヨメがどこからか手に入れてきます。いったいどこからこういうのを手に入れるのや…

パパ活

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちマンはもうすぐお父さんになりそうです。今年はコロナウイルスの影響で両親学級もなく、無知なパパです。 そこで少しでも備えるためメルカリで本を買いました。 漫画借り放題中で読み物ばかりになって若干パンク…

いい肉で作るとなんでもうまい説

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちヨメがハッシュドビーフを作ってくれました。 お義母さんと買い物に行ったそうで、その時にOGビーフを買おうとしていたところ、「OGビーフよりこっちが美味しいよ」と国産のお高いお肉を勧められ、そのまま購入…

呪術廻戦 借りてみた

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日に引き続きTSUTAYAに行きました。 目的はがけっぷちヨメのための漫画調達。 ランニングの行きで返却、帰りでレンタルという作戦です。 1回で5冊まで借りることが可能です。 本日借りたのはこちら。 呪術廻戦。 最近ア…

コミック読み放題

こんばんは。がけっぷちマンです。 皆さんはTSUTAYAのコミック読み放題をご存知ですか?先日TSUTAYAに行った時に、コミック読み放題を見つけました。 月1000円程度で、旧作コミックが読み放題。 1階で借りられる冊数は5冊ですが、返却期限はありません。 普…

無印発見

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は近くに無印良品があることに気付きました。久しぶりに行ったのでテンションが上がりました。またゆっくり行って色々試してみたいなと思いました。 急にエビチリが食べたくなり、素を買ってきて作りました。またポテ…

準備は着々と

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は親戚から赤ちゃん関連のものをいっぱい頂きました。 ・ベビーカー ・チャイルドシート ・抱っこ紐 ・おんぶ紐 ・ベッド ・哺乳瓶洗浄容器 ・大量の衣類 めちゃくちゃありがたいです。 またがけっぷちマンにと言うこ…

ニュースが多い今日この頃

こんばんは。がけっぷちマンです。 1週間お疲れ様でした。 今日は渡部さんの記者会見や、鬼滅の刃の最終巻発売で新聞広告など、世の中では注目されたニュースがあったようです。 がけっぷちマンはNTTドコモのアハモという新プラン発表が衝撃だなと思っていま…

カオマンガイ

こんばんは。がけっぷちマンです。 テレワークが続いています。 少し運動不足を実感しています。 一方でがけっぷちヨメが産休に入ったため、何かと一緒にいる時間も増え、お菓子が増えちゃってます。 お義母さんにも少し太ったと言われて痩せないとなと思い…

火曜も夜更かし

こんばんは。がけっぷちマンです。 しっぽりウイスキーを頂いております。 今回は「ワイルドターキー レアブリード」というバーボンを飲んでいます。度数は58度ほどある原酒になるので「かぁーー」っというタイプの酒です。 駅近の業務スーパーに売ってまし…

月曜から夜更かし

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はオフィスに出社しましたが、いつもより人が少なく感じました。おそらくコロナの影響なんだろうなと思いました。 パスタってたまに無性に食べたくなります。写真はコストコで買った明太子マヨネーズを使ったイモ豆パ…

いい肉の日♪

こんばんは。がけっぷちマンです。 皆さん。食べましたか? 日付回ってしまいましたがいい肉の日でしたね。 がけっぷちマンの家ではふるさと納税で手に入れた、国産牛で焼肉をしました。 久しぶりに焼肉をしましたが、 いやー。うまいですね。 日本で1番焼肉…

幸せの洗濯

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日はいい天気ですね。 がけっぷちヨメから、「幸せの洗濯」をやりたいと言われました。 初めて赤ちゃんの服などを洗うことを幸せの洗濯というようです。 洗濯槽を洗って、水洗いをしました。 ネーミングの意味がわかる気…

生クリーム好きにはこれ

こんばんは。がけっぷちマンです。 先日コストコに行ったのですが、面白いものを見つけて挑戦しています。 生クリームのスプレー缶です。 ボタンを押すとシューっと言って出てきます。 バニラアイスにちょっとつけて食べてます。 ケーキ屋さんほどの甘さはな…