がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何事も経験するとその人の気持ちがわかる

こんばんは。がけっぷちマンです。 週末にダイビングに出かけて、一晩たちましたが、 まさかの「肘が曲がらない」。 どこかで痛めたようですが、朝から整形外科に行ってレントゲンを撮りました。 医者「骨は折れていませんね」 がけっぷちマン「よかった」 …

がけっぷちマン、ダイバーになる

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日、今日で西伊豆にダイビングに行きました。 講習ダイブがメインなので、写真はちょっとしかありません。 ウミウシ オトヒメエビ あとはタコとかウツボ、クマノミなど色々な魚を見ることができました♪ がけっぷちマンは…

スーパーカップもどき!? 初ダイビングは成功

こんばんは。がけっぷちマンです。 人生初のダイビングにチャレンジしてきました。 世界が全然違って、綺麗でした(^^) 写真はまた後日にアップしようと思います。 疲れた体にビールが染みる。 金目鯛やエビなどの海鮮を堪能して、 足湯に浸かって、癒されま…

明日は初ダイビング♪

こんばんは。がけっぷちマンです。 明日は初ダイビングです。 ライセンス取得を目指しています。 さて、どうなることやら。 がけっぷちヨメはすでにライセンス持ちで、 取らされる形ですが、一緒にダイビングを楽しめるまで試練です! 今日のがけっぷち飯 が…

刻みネギは買うべきか刻むべきか

こんばんは。がけっぷちチャレンジです。 スーパーに行くと、ネギ売り場があり、 刻まれたネギとそのままのネギが売られています。 「このネギは刻まれている方が便利だな。」と思うのですが、 実際に何が違うのか検証してみました。 刻みネギ:100円 ネ…

ハッピバースデー To Me~~♪

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はシンプルに家で焼肉。 焼肉 焼肉は家派ですか?店派ですか? 私は家派で、ゆっくりくつろいで食べれるところ、いいお肉を低コストで食べられるところが気に入っています。 ゆっくりコーヒーを飲みながら、思うことは…

幻の梨「かおり」を食べてみた

こんばんは。がけっぷちマンチャレンジです。 今日は、希少な梨「かおり」(平塚16号)を偶然手に入れたので紹介します。 値段はネットで見ると、かなりのお値段がします...(1個2000円超え?) まずは大きさです。 真ん中が豊水。一番右が「かおり」です。 …

2つの驚き。400 kgと100円。

こんばんは。筋トレっぷちマンです。 今日は背中の日です。3連休を活かして2日連続のトレーニング。 本日のメニュー デッドリフト浅め(背中全体): 60 kg, 80 kg, 100 kg, 120 kg, 140 kg x 10回、160 kg x 3回 チンニング(広背筋): 自重 6 回、8 回、5 …

がけっぷちヨメの好き嫌い克服を目指して

こんにちは。飯っぷちマンです。 今日は「しし唐」をテーマとして何か料理をしようと思い、 いつも使用しているクラシルで見つけた「しし唐とナスの味噌ゴマ和え」にしました。 材料 ナスはざく切り、しし唐はへたを取る 素揚げにして 味噌ゴマと和えます 充…

覚悟なき願望

今日は筋トレ 足の日。 こんにちは。足っぷちマンです。 ラグビーを見ながら「あんな体になりたい」と覚悟のない願望を抱き、足を鍛えました。 【今日のメニュー】 ・バーベルスクワット(足全体、けつも効く) 60kg、80kg、100kg x10回、110kg x 5回 ・45度…

朝ごはんって大切☀

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は三連休の中日で、ゆっくりモーニングを作りました。 がけっぷちヨメの好きなフレンチトースト。 フレンチトースト♡ 卵焼きはフライパンでオムレツ風に焼くのが得意です。 オムレツ 昨日、新しく買った「千切りマシー…

ルクルーゼ鍋に奥深さを感じる

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は結婚式のお祝いにいただいた、 「ルクルーゼ」の鍋を使って料理してみた。 ルクルーゼの鍋 夜が帰宅が遅くなりそうで、お昼に肉じゃがを作るという作戦。簡単にお昼にすることでランチ代も節約でき一石二鳥(**) ルク…

ハンバーグ焼き方対決! 凹みvs丸み

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は家に帰るとがけっぷちヨメがハンバーグを作ろうとしていました。 私は反射的に言いました「研究しよう」 はるか昔から、ハンバーグは焼き方により、何かが違うといわれている。 その何かがなんなのかをだれも知らな…

野菜炒め味付対決! 醤油vsオイスターソース

はじめまして。 がけっぷちマンです。 野菜炒めを作るときによく思うこと。。。 醤油で味付けすべきか オイスターソースで味付けすべきか なんとなく、お母さんの味がしそうな醤油での味付け。 一方、大学生で覚えた「ほか弁」の野菜炒めの味付け「オイスタ…