がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩酌

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメが友達とご飯だったので、残り物で済ませました。 ビールは小さいのを飲んでます笑。 明日は歯医者で親知らず抜いた後の消毒です。 最近海外ドラマを英語で見るのにはまってます。

親知らずを抜いたら暇になった

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は親知らずを抜きました。 麻酔の注射をされて、しばらく待ってから、ペンチみたいなもので歯を引っこ抜かれました笑。あまりに一瞬で抜けたのでびっくりです。 「今日は安静にしてください」 ということで 今日は時間…

夜長な夜

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はペペロンチーノとメカジキのソテーにしました。ペペロンチーノはニンニクと鷹の目で香り付けして、たっぷりのオリーブオイルで仕上げています。 白ワインが合いそうでしたので添えてみましたがぴったりでした。 今日…

遅めの朝食

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は遅めのモーニングです。 コストコの固いパンに卵とシーチキンを入れてます。うまい。 昨日寒かったですね。今日は少しあったかく、連休何しよかっなとゆっくりコーヒー飲んでます。

辛い鍋に挑戦

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は激辛鍋です。 この前食べて美味しかった赤から鍋ですが、数量限定で15番という激辛バージョンが売ってました。 半固形ぐらいのドロっとしたダシです。 まっかっか! いやー。辛いです!! 食べれないほどではないで…

コストコ行った日はプルコギ説

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメがコストコに行ったようです。 そして予想通り、晩御飯はプルコギでした。 写真は撮り忘れましたが、美味しかったです。 もやしと人参を足すことで味も濃すぎず、野菜もしっかり撮れてお手軽がっつり…

皿うどんの美味しいの基準って何?

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は長崎で食べることができなかった「皿うどん」をランチにいただきました。 リンガーハットで餃子とセットのランチをいただきました。餃子は美味しくないです。笑。 最近王将で餃子を食べたからか、全然違い、全然美味…

家でも食べる矢場とん味噌カツ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は、名古屋で買った「矢場とんのタレ」を使って味噌カツを家で作りました。 これがお店の味と一緒で美味しく頂くことができました。4パック入りで1パックで2人は大丈夫でした。温めるだけでさっとかけると味噌カツにガ…

日曜はパスタが多い気がする

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日はゆっくり寝て、パスタを作りました。 サーモンと紫玉ねぎをバター醤油で炒めて、コチュジャンを隠し味にしています。鷹の目がないので。ペペロンチーノもどき。 がけっぷちヨメがいないのでゆっくり仙台土産の萩の月…

牛タンにお腹いっぱい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は仙台でたらふくの牛タンを頂きました。 利休というお店で、牛タンがとても美味しかったです。 極み焼きという分厚いものと定番のものを注文し、定番のものは香ばしく、極みは肉肉しく最高でした。 お刺身も盛りで頂…

いざ仙台へ

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は朝から仙台に行ってきます。日帰りで。 遊びではなく仕事です。。。 少し早起きして新幹線に乗り、朝食を食べます。いつもは家で朝食を食べますが、出張の時は行きながら食べるのが好きです。 がけっぷちヨ…

フレックスフライデー

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はフレックスを使用して早めに帰宅し、近所のスーパーにお魚を探しに行きました。 今日はイナダにしました。450円。 お刺身にしていただきました。 脂が少なめだったのでネギと生姜を入れてさっぱりいただきました。 …

GODIっぷちまん

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメと仕事帰りのデートしました。 餃子を食べた後に、31アイスを偵察し、割引してなかったので諦めてゴディバを一個買いました(^^) たまにはいいですね。(^^)

生姜焼き定食

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は生姜焼きです。 がけっぷちヨメ作です。 生姜焼きって細切れ肉で食べるのとそれなりに1枚になっている肉で食べるかで違いますよね。どっちも美味しいですけど。 今日はダイビングのアドバンスコースのCカード申請に…

矢場とんはやばとん

こんばんは。がけっぷちマンです。 先日名古屋に行きましてそこで味噌カツを食べました。その時の美味しさたるや、衝撃でブログに書くのを怠る次第です。 少し肉が薄くなってきてるのかなと思いながらもまぁ味が美味しいのでOKです。 こんなものが売ってまし…

ティータイム

こんにちは。がけっぷちマンです。 お昼寝から起きて、長崎お土産のカステラを頂きました。 しっとりしていて、濃く、最高です。 福砂屋♩ すごく丁寧に包まれておりました。 天皇万歳!

赤から鍋が美味しすぎる

こんにちは。がけっぷちマンです。 天気が良い週末ですね。 昨日は赤から鍋というものをしました。 初めてやりましたが、「めちゃめちゃ美味しかった」です。 辛い中にも美味さがあってむしろ甘みも感じます。熱い、辛い、うまいと言いながらお腹いっぱい食…

バルミューダで朝食in名古屋

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は名古屋にいました。 ホテルの朝食会場に行くと、あら。 バルミューダじゃないですか。 早速使ってみました。 焼いたパンを食べてみました。 うーん。よくわからない。 ただの食パンがなかったので何がいいのかわかり…

路面電車に故郷を感じるin長崎

こんばんは。がけっぷちマンです。 長崎出張で飲み会が続き、ブログ更新ができておりませんでした。 久しぶりに路面電車に乗りました。 写真はホテルの部屋から。 がけっぷちマンの実家にも実は路面電車があり、懐かしい気持ちになりました。 みんな元気にし…

羽田空港 断水!?

こんばんは。がけっぷちマンです。 先程羽田空港でまさかの断水がありました。 これはトイレの手を洗うところの写真。 羽田空港内の飲食店は運用できず、ラウンジ内の飲み物もパック飲料で代用し、氷はない という状況でした。 JAL側は回復しているがANA側は…

イルミネーションは今がチャンス!東京ドイツ村その2

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は東京ドイツ村 第2弾です。 東京ドイツ村では11月からすでにイルミネーションを開始しています! 関東3大イルミネーションの1つです。 まだお客さんも少なくてゆっくり見られる今がチャンスです。 枯れかけのコキアも…

手乗りヤギ!?東京ドイツ村その1

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は東京ドイツ村に行きました。 まずは手乗りヤギ レンタル犬散歩(コーギーちゃん) もぐもぐモルモット♩ 透き通った青空 一日中ゆっくり過ごすことができます。 いっぱい触れ合うこともできます。 広場でランチして多く…

ジン!ジン!ジンギスカン♩

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日はがけっぷちヨメの家族とジンギスカンを頂きました。 お腹いっぱいまでラムを食べて、大満足です。 獣の匂いといいますか、独特の匂いもたまにはいいですね。 写真奥3つの味付け肉も食べやすく美味しかったです。 家…

初モスバーガー

こんにちは。がけっぷちマンです。 先程、モスバーガーに行ってきました。 なんとがけっぷちヨメはモスバーガーに行ったことがないことが判明し、「マック行きたい」と言ってたのでモスバーガーに行きました。 がけっぷちマンはフェアでやってたメンチカツバ…

ラグビー面白かったですね!

こんばんは。がけっぷちマンです。 洗濯機5回も回しちゃいました笑 さて、ちょっと酔ってます。(家でウイスキーをひたすら飲みました) いやー。ラグビー終わってしまいました。 感動をありがとうございます。日本と世界の選手の皆さん。お疲れ様でした。 ム…

絶好の衣替え日和

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は絶好の洗濯日和。 朝から衣替えをしようとせかせかと家事をしています。 洗濯機フル稼働です 昨日はがけっぷちヨメとバーに行きました。 ラガヴーリン がけっぷちヨメはコーヒーセット おしゃれで良かったです。