がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい肉の日♪

こんばんは。がけっぷちマンです。 皆さん。食べましたか? 日付回ってしまいましたがいい肉の日でしたね。 がけっぷちマンの家ではふるさと納税で手に入れた、国産牛で焼肉をしました。 久しぶりに焼肉をしましたが、 いやー。うまいですね。 日本で1番焼肉…

幸せの洗濯

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日はいい天気ですね。 がけっぷちヨメから、「幸せの洗濯」をやりたいと言われました。 初めて赤ちゃんの服などを洗うことを幸せの洗濯というようです。 洗濯槽を洗って、水洗いをしました。 ネーミングの意味がわかる気…

生クリーム好きにはこれ

こんばんは。がけっぷちマンです。 先日コストコに行ったのですが、面白いものを見つけて挑戦しています。 生クリームのスプレー缶です。 ボタンを押すとシューっと言って出てきます。 バニラアイスにちょっとつけて食べてます。 ケーキ屋さんほどの甘さはな…

初めての買い物

こんばんは。がけっぷちマンです。 人生で初めての買い物をした。 がけっぷちマンにもこの日が来るとは。 何やらがけっぷちヨメが持ってきたこれは、どうやら「いいやつ」で他のものよりも少しお高いようであった。 オーガニックコットン? 赤ちゃんにはオー…

醤油がこゆいんよ

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日のお昼はラーメンでした。 とても醤油味の濃いラーメンでした。 がけっぷちマンは基本的には豚骨が好きで、よく家系ラーメンや九州のラーメンを食べます。なのでこんなラーメンもあるんだなと小さな発見です。 また人…

ドライブでリフレッシュ

こんばんは。がけっぷちマンです。 3連休最後の1日は密を避けてドライブにしました。 今日は空が蒼かったです。とんでもなく蒼かったです。 海まで行ってリフレッシュ。 綺麗な蛤の殻が落ちてました。 産休に入りたてのがけっぷちヨメと遠出できるのもこれが…

いい夫婦の日

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日11月22日はいい夫婦の日です。 がけっぷちマンの家ではケーキを買って楽しんでいます。 TWGの紅茶も香りを添えてくれます。 がけっぷちヨメは妊娠しながらもフルタイムで働いてくれて、ようやく産休に入りました。 結…

テレワーク再開

こんばんは。がけっぷちマンです。 やはりテレワークが再開されました。 がけっぷちマンが務める会社では、これまでは週1回を上限にテレワークが認められていましたが、週3回まで緩和されました。 職場に行くのは一種の冒険になってきてます。 鯛の切り身が…

テレワーク再開の予感

こんばんは。がけっぷちマンです。 二日連続のテレワーク。 ある意味疲れますね。。。 明日は出社予定。 日本では2000名を超えるコロナ患者が発生しております。 気を引き締めて行かなければ、、、

テレワークにフレックスを組み合わせてリフレッシュ

こんばんは。がけっぷちマンです。 テレワークにフレックスを組み合わせと最高だということに気付いた。 今日はテレワークをすることにして、午後から余裕がありそうだったので15時上がりにした。 テレワークのため通勤時間もないため、15時から即自由になる…

テレワーク前日はゆっくり出来る

こんばんは。がけっぷちマンです。 明日はテレワークということで何故か、今日はダラダラしています。 次の日がテレワークだと、朝ゆっくり出来るため、少し楽だと感じます。 通勤時間分をゆっくり出来るイメージです。 今日は肉どうふを作りました。 タレは…

牛角スナック食べてみた

こんばんは。がけっぷちマンです。 面白いお菓子がありました。 牛角ポテチ? ついに牛角もお手軽に食べられる時代かと思いました。 ポテチと思ってたのですが、あけてみると中身はスナック菓子でポテチではないかったです。 (カールみたいな形です) 味は、…

最高の散歩日和

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はとても天気が良かったですね。 お出かけしたくなりがけっぷちヨメと近くの公園に出かけました。 少しだけ紅葉が始まった様子で、ギリギリ寒くもなく、最高でした。小さな子供もたくさんいて微笑まし感じでした。 適…

食パンと人生

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日の朝食は食パンに「小倉バター」を塗りました。 小倉バターは名古屋で買ってきたお土産ですが、名古屋では食パンに小倉を塗るようです。 これが美味しいんです。 特にコーヒー好きにはたまらなく、甘めの味とブラック…

名古屋できしめん

こんばんは。がけっぷちマンです。 久しぶりに出張をしました。 名古屋できしめんを頂きました。 想像してたよりしょうゆ味が強いうどんでした。 帰りは新幹線で味噌カツを頂きました。 名古屋は独特の食べ物も多く、出張にはいいですね。

人生挑戦が重要

こんばんは。がけっぷちマンです。 人生初のルービックキューブに成功しました。 思いつきでルービックキューブを買い、YouTubeを見て出来ました。 思ったよりも工程があって覚えるには大変だなというのが第一印象です。 ただこれまで出来なかったことが1つ…

ピッとやるタイプの体温計

こんばんは。がけっぷちマンです。 仕事をしていて気づいたらこの時間です。 ちょっとどうにかしないといけないですね。 最近ハマっているものがあります。 それはこの「非接触型の体温計」 これはすごくいいですよ ・おでこにピッ ・1秒で測れる ・皮膚に接…

ビジネスマンにおすすめの1冊

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はおすすめの本を紹介します。 「ビジネスフレームワーク図鑑」 これは便利な1冊です。 多くのサラリーマンが使うであろうビジネスの公式を網羅している一冊です。 例:製品Aのマーケティングをしたい この時にこの本を…

京丹波 大黒本しめじ うまいの呼吸

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日、日テレの「満点青空レストラン」でおいしそうな「しめじ」が紹介されていました。 京丹波の大黒本しめじ というとても立派なしめじです。 とてもおいしそうで、食べたいなと思っていました。しかし、ネットで見ても…

大根が好き

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は大根おろしを中心に晩御飯を作りました。大根おろしってなんであんなに美味しいのでしょうか。 焼いたお魚に添えるのはもちろんのこと、おろしハンバーグなどにも合います。 よくよく見ると、切り干し大根も食べたの…

妊婦検診の何事もないことが幸せ

こんばんは。がけっぷちマンです。 アメリカの大統領は今日も決まらない様子です。国を上げて激論している様子がある意味羨ましいような、そうでもないような。 そんな中ががけっぷちヨメは妊婦検診へ。 今日も無事に成長しているとのこと。 それだけで幸せ…

インフル予防接種

こんばんは。がけっぷちマンです。 まだアメリカ大統領選挙の結果は見えてこないですね。 今日はインフルエンザワクチンを接種しました。会社にきて希望があれば接種可能というなんともサービス満点な待遇でしたので申し込みました。 また、インフルエンザワ…

アメリカ大統領選挙とダラダラな祝日

こんばんは。がけっぷちまんです。 いよいよアメリカ大統領選挙が始まりました。結果はどうなるのでしょうか。 平日の間に祝日があると、ゆっくりダラダラできていいですねー。 今日はゆっくり料理を楽しみました。 スペアリブが20%オフで売っていたので、ス…

家は欲しくても買えない

こんばんは。がけっぷちまんです。 家は欲しくても買えないものと知りました。 中古マンションを今日見学して、迷いましたが購入を決意しました。購入意思を伝えたところ、他の方で決まってしまったとのこと。 同じ物件に購入申込が重複して買えないことはよ…