がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

定時ダッシュ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりに都内に行きました。 電車はいつもよりも空いていて、緊急事態宣言が出ていた頃と同じくらいの人の数というイメージでした。 月曜日というのは忙しくて仕事がいっぱい溜まります。やらないといけないことば…

100均ってすげぇ

おはようございます。 がけっぷちマンです。 100均で面白いものを見つけました。 しましまぐるぐるのシャカシャカ。 ベビーカーにぶらさげて、飾っておくには良いと思います。 がけっぷちジュニアは一時期しましまぐるぐるにはまっていたので喜ぶはず! と思…

アルセウス

おはようございます。がけっぷちマンです。 手に入れました。ポケモンアルセウス。 ポケモンは金銀以来です。 今回のポケモンはRPG?になっているようで、楽しみです。 知らないポケモンが多いんだろうな

ジュレ

こんばんは。がけっぷちマンです。 ようやくがけっぷちジュニアの熱が下がりました。 水分補給として買ってみた以下のジュレ。 がけっぷちジュニアの評判悪く全然飲まない。 美味しくないのかな?

画伯

こんばんは。がけっぷちマンです。 最近がけっぷちジュニアがお絵描きにハマっています。 天才的なタッチで描く芸術的なイラスト。 将来NFTで売ろう。 今日も39度の熱が出ています。 熱が下がりますように。

便利な本

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちジュニアが39度近く発熱。 まだ機嫌よくしていますが、いつ悪化するかわからない緊張状態。 そんな中役に立つのはこの本 こんな症状あるけどって時にちょっと見て、注意点や病院に行く基準などを書いてく…

しんどいスタート

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は病み上がりの月曜日。 この薬で誤魔化しながら仕事しました。 がけっぷちヨメのおすすめ ただ、ちょっと休めそうだったのでフレックスで早退。テレワークとフレックスのコンビネーションは現代の最高傑作。 今週はス…

音楽の才

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は体調不良でしたが、強行してがけっぷちジュニア1歳に記念パーティーを開催しました。 一升餅:動けず泣いた カード:「太鼓」のカードを取った。音楽の才。 すくすく育ってくれて嬉しいです

倒れました。

こんばんは。がけっぷちマンです。 この1週間残業がかなりきつかったです。 毎日1時くらいまで仕事をぶっ続けで実施しました。 結果倒れました。 コロナは陰性でしたが熱があり、今は床に伏してます。 がけっぷちジュニアに移すわけには行けないので部屋に篭…

がけっぷち

こんばんは。がけっぷちマンです。 最近残業がひどすぎてブログ更新できていませんでした。 今日も今終わりました。。。 余裕がないとブログ更新するの忘れちゃうんだな。 余裕ある生活をしたい。 がけっぷち

リモコン不要時代

こんにちは。 がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメが面白いものを買ってました。 Nature Remo mini2といいます。 これはリモコンを1つのAPPに入れて統一することができるというもの。 我が家のリビングに設置して以下ががけっぷちマンのiPhoneから操…

サイクリング

こんばんは。がけっぷちマンです。 土曜って好きです。 今日はがけっぷち家は自転車でそこら辺をサイクリングしました。 商店街を見つけたのでちょこっと散策して団子を食べました。 いつもの徒歩の行動範囲より広くなり、 楽しかったです。

ハッピーバースデー

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちジュニアの1歳の誕生日。 おめでとう。 がけっぷちヨメが作ってくれました。 幸せな1年間。 ちょっと涙でます。

ホイル焼きがうまい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は研修でした。 少し早く切り上げて料理をしました。 初めてのホイル焼き。 なかなか上手にできました。 また作りたいですね。 21時から仕事してました。 最近また仕事が増えてきました。 どう対処すべきか。 最近はが…

交換

こんばんは。がけっぷちマンです。 久しぶりにこんな時間まで仕事。。。 また残業が溜まってきてます。(くそぉ) 今日は空気清浄機が届きました。 先日ネットで買ったのですがカタカタうるさいので不良品として交換をお願いしました 本当に交換してくれるのだ…

コロナじゃない風邪

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちヨメの風邪が長引いてます。 再度クリニックに行き、気管支炎だとのこと。 咳がひどいです。 吸入器をもらいました。 早く良くなるといいのですが、、、 コロナは陰性ですが、心配です。

マヨネーズの世界

こんばんは。がけっぷちマンです。 面白そうなマヨネーズを買いました。 すでに冷蔵庫にあるキューピーのマヨネーズと何が違うのか試しに買ってみました。 スナップエンドウを使って比べてみました。 結果は思ったよりもちがいました。 キューピーのは酸味が…

久しぶりのシャトレーゼ

こんばんは。がけっぷちマンです。 もうがけっぷちヨメも、ジュニアも寝てます。 ちょっと久しぶりに論文を読んでました。 論文を読むのが好きってちょっと変わってるかもです。 今日はふらっとシャトレーゼに行きました。 久しぶりの家族での外出。 やっぱ…

パルパルパルパルパルシステム

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日もがけっぷちヨメが体調が回復せず、家でゆっくりしています。 パルシステムのカタログをぼんやり眺めてます。 先日「がけっぷち家 第2回家族会議」を開き家事の分担を決めました。 買い物はがけっぷちマンに割り当て…

へぇ

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちヨメが風邪をこじらせてます。 のど飴を買ってきました。 最近はマヌカハニーが流行っているとのこと。 マヌカって何!ってなりました。 マヌカは木の名前のようです。 ニュージーランドでした取れないとのこと。…

雪が降ってます。

こんばんは。がけっぷちマンです。 雪がめちゃくちゃ降ってます。 こんなに積もることなかなかないので貴重ですね。がけっぷちジュニアにも雪を触らせましたが冷たそうで嫌がってました。 今日は復帰戦でしたが結局テレワークしたので、家でぬくぬくでした。

育休から学んだこと

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は育休最終日です。 明日から仕事です。つらい。 育休は取ってよかったです。 学んだこと。 ・がけっぷちジュニアの世話は大変 ・ジュニアの相手をしながらなので自分の時間は少ない ・がけっぷちヨメが今まで当たり前…

明日が最後の育休日

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷち家が風邪に襲われておよそ1週間が経ちました。 今日がけっぷちジュニアを小児科に連れて行きみていただきました。問題なく回復しているよう見える。とのことで安心した。 「ご両親の鼻水の吸い方がしっかりでき…

お節ゲット

こんにちは。がけっぷちマンです。 あっという間に3日ですね。。。 義母さんからお節のお裾分けをいただきました。 がけっぷちヨメは好き嫌いが多いので食べられず、がけっぷちマンの独壇場でした。 今日は家族の体調次第ですが、初詣に行きたいです。

がけっぷち家 風邪に襲われる

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷち家では全員風邪を引きました。 がけっぷちジュニアからはじまったのですが、どうやら両親もやられています。 がけっぷちジュニアは咳が止まりません。 がけっぷちジュニアの鼻を吸ってあげるために電動鼻吸い機…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます🎍 がけっぷちマンです。 天気も良好。 最高の正月ですね。 がけっぷち家では朝食におしるこを食べました。 甘くて美味しい(甘過ぎて最後は気持ち悪かったです笑) 3賀日なにしましょう笑