がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またね首里城

この前の沖縄のときの写真

仕事かテレビか

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は仕事で電車を乗り間違ってえらい目にあいました笑。 帰ってがけっぷちヨメの美味しい料理を食べて今からお風呂に入ってまた仕事でもしようかなと考えています。 夜の仕事ははかどっちゃう♩ 水曜ダウンタウンでクロち…

唐揚げ定食1

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメがご飯を作ってくれました。ありがたいです。 唐揚げ定食。 どうやらがけっぷちヨメは唐揚げを練習するようです。良い試みです。私は食べ専門。 また右奥にスープは焼肉の余り物のかぼちゃと玉ねぎと…

初鍋はすき焼きで

おはようございます。がけっぷちマンです。 昨日はジムに行きました。 ベンチプレス 50、60、70、80x5 ショルダープレス 18、23、28、33x8 マシンサイドレイズ 18、23、32 腹筋 15、15、15 バックエクステンション15、15、15 坂道ウォーキング 25分 体重を落…

よく寝た朝は静かに始まる

おはようございます。がけっぷちマンです。 よく寝ました!長期出張で疲れてたのでしょうか。 昨日買ったお土産を紹介します。 あまおう苺のチーズケーキ 義母から頂いたおしゃれなコーヒーカップとともに頂きました! がけっぷちヨメ「しっとりしてて美味し…

ANAスイートラウンジへ潜入

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日で出張もおしまいで飛行機に乗っています。暇なのでブログをぽちぽち。 先程、ANAスイートラウンジというところに潜入しました。ファーストクラスやANAの最上級会員しか入れない場所です。 なんとビールが飲み放題。し…

もつ鍋食べたい

おはようございます。がけっぷちマンです。 博多に来ておりますが、国際会議場は交通が不便ですね。基本的にはバスしかないようなのですが、結局はタクシーに頼っています。 結局もつ鍋を食べることなく博多の旅を終えそうです。がけっぷちヨメに何をお土産…

久しぶりの博多

遅くなりました。がけっぷちマンです。 今日は仕事で福岡に来てます。イカの姿刺しとワインをいただきました。写真を撮り忘れたのでせめてもの一枚 福岡に泊まるも狭いのは仕方ないのでしょうか おやすみなさい

帰ってきたら食べたくなるもの

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日は沖縄から帰ってきて「何食べよう」となりました。こういうときにふと「家で普通の手料理」食べたくなるのはがけっぷちマンだけでしょうか。 がけっぷちヨメがささっと作ってくれました。 「骨なし塩サバ」というなん…

沖縄旅行6 ベストショット

こんばんは。がけっぷちマンです。 楽しかった沖縄旅行が終わりました。 無事に家に帰ってきて、少し仕事でWEB面談をして、 家でゆっくりしました。 最後に沖縄旅行のベストショットを選びたいと思います。 ベストショット ベストショットに選んだ理由: ス…

沖縄旅行5 ポーク玉子に恋をして

おはようございます。がけっぷちマンです。 沖縄最終日の朝は雨です。 昨日もグルメも満喫しました。 ランチ:「いちぎん食堂」24時間営業です。 沖縄のポーク玉子Aランチ。めちゃくちゃボリューミーでどれも美味しい味でした。これにスープが付きます。ポー…

沖縄旅行4 マングローブ満喫

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は沖縄アクティビティ第2弾。 カヤックにチャレンジ! 青空の中、川を巡ります。 マングローブの木は水中で繋がってました ここらへんのヌシ。 よく見ると木にカニが止まってて不思議です。 ゆっくりとした時間が流れ…

沖縄旅行3 沖縄料理三昧

おはようございます。がけっぷちマンです。 昨日はグルメも満喫しました。 ランチ:沖縄で有名な沖縄そば屋 中村屋 ダイビング直後のそばは格別でした! がけっぷちヨメはアーサ入りの人気のおそばをチョイス。 そこからお土産を買うという名目でお菓子屋さ…

沖縄旅行2 ダイビング

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は待ちに待ったダイビングの日でした。 新しく買ったGoProを手に沖縄の海にチャレンジ!残念ながら動画は載せれなかったのでまた別の機会に笑。 写真を早速紹介します。 カクレクマノミ 綺麗なサンゴとルリスズメダイ …

沖縄旅行1

こんばんは。がけっぷちマンです。 今空の上にいます。 便利なもので空でもWIFIが使えます。 今日の夜は丸亀製麺でさっと済ませましたが、よくよく考えればお昼ご飯も麺類、、、 がけっぷちヨメが今日は仕事だったので、帰りに合わせるように作り、帰宅誤差1…

デビュー戦は雨

おはようございます。 がけっぷちマンです。 先日新しい靴を買いました。 ランニングシューズコーナーで普段用の靴を買いました。 履いてみるとなにやら すごく前傾姿勢、、、 これは歩くのが早くなったり足が速くなったりするのではないか。そんな野望を胸…

Gopro用 microSD 購入(高ぇ〜)

こんばんは。がけっぷちマンです。 ちょっと仕事で手一杯となっており、昨日は更新を忘れておりました。 gopro用のmicroSD を購入しました。 これが高くてヤマダで1万円くらいしました。 なぜかネットでは2000円くらいで売ってるので気をつけて下さい。 何や…

何気ない幸せを胸に

こんばんは。がけっぷちマンです。 ラグビーの勝利と台風の被害と、良いニュースと悲しいニュースに日々の生活が幸せなのだと感じました。日々がけっぷちです。 今日は筋トレで胸と肩を鍛えました。 今日のメニュー: ベンチプレス 50、60、70、80x6、90x3 イ…

GoPro7 を買ってみた

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日GoProを買いました。 じゃーーん。 GoPro 7 BLACK!! これでダイビング中に海の中を撮影する作戦です。 まだ、microSDカードを入手していないので、動かないようですが、 これを使って動画にもチャレンジしてみたいと思…

台風通過したかな

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は一日中家にいました。 あぁ暇だなと思いながら。 がけっぷちヨメがご飯を作ってくれて、感謝です。 明太釜玉うどん これがまたおいしかったうどんです。 夜は肉じゃが 今もひまです。

思わぬ気付き

こんばんは。がけっぷちマンです。 台風の備えで実施したこと 食料品を購入 水を入手 TSUTAYAでDVDをレンタル お風呂に水をためた さぁ、来るなら来てみろ台風。 そこから得た気付き: こういう時に最後まで売れ残っているカップ麺や、お菓子というのは、本…

がけっぷち台風

こんばんは。がけっぷちマンです。 とてつもなく巨大な台風が接近しています。 備蓄のことを考えてスーパーに行くと、パンが売り切れ、カップ麺も品薄の状態でした。 さて、どうなるのやら。 千葉の房総エリアの無事を祈ります。

がけっぷちの13項目設定

こんばんは。がけっぷちマンです。 先日、フランクリンの13項目を紹介しましたが、がけっぷち13項目を作りました。 【がけっぷち13項目】 衣食住 健康 勤勉 節約と投資 愛と誠実 冷静沈黙 1番へのこだわり 管理 名前 問題の核 教育 アフターケア、つながり …

チーズまき豚定食

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は、チーズまき豚を作りました。 巻いた後 作り方 豚を買う その他食材を買う 豚を敷き詰め、大葉とチーズをセットする 巻く前 巻いて、カットして竹串で刺す(最初の写真) 焼く 和風みぞれを作ってかける ついでに明…

何気ない休日

こんばんは。がけっぷちマンです。 本日のがけっぷち足トレ ・バーベルスクワット 60kg、80kg、100kg x10回 ・マシンレッグプレス 49.9kg、68.0kg、86.2kg x 10回 ・レッグエクステンション31,7kg、40,8kg、48,9kg x10回 ・カーフレイズ 41kg、55kg、68kgx 1…

打ちっぱなしでストレス発散

こんばんは。がけっぷちマンです。 久しぶりに打ちっぱなしに行きました。 打ちっぱなし ゴルフはあまり得意ではありませんが、上手ならいいのになと思います。 スクールでも通うかどうか。 社交術の1つとして身につけたい。 1か月に1回通うと上手になる…

がけっぷちの13項目

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は遅くなっちゃいました。 色々思うことがあり、ベンジャミンフランクリンの13項目を思い出しました。 1.節制飽きるほど食べてはいけない。酔うまで飲んではいけない。 2.沈黙自他に益なきことを語るな。駄弁を弄…

仕事の報酬は仕事

こんばんは。がけっぷちマンです。 タイトルは私はこれまで本で読んだ中で心に残っている言葉の1つです。 当時、「ハっ」とさせられてような気がします。 仕事をすると仕事がなくなって楽になるとか、暇になるとか、そういうことはあまりありません。 仕事を…

気づけばこんな時間

こんばんは。がけっぷちマンです。 気づけばこんな時間。 仕事に集中すると時間ってあっという間に過ぎますよね。ウイスキー飲みながら仕事って好き。 ほんとはまだまだやりたい仕事はいっぱいあって、体力と気力のがけっぷち。 10月から会社的には折り返し…

ランと粉

こんばんは。がけっぷち飯です。 今日はがけっぷちヨメがお好み焼きを作りました。その間にがけっぷちマンは4.8 kmランニング。 がけっぷちマンはお好み焼きが大好きです。粉もの大好き人間です。今日は機嫌がいいです。 今日はクイジナートというミキサーを…