がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ですねー

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりに出社なので電車に乗っています。中学生が遠足か何かで大量にいますw あいにくの雨で保育園にがけっぷちジュニアをつ連れて行くのに一苦労ですが、嬉しそうに登園してくれました。 早く帰って一緒…

ロイヤルホスト!!

こんにちは。がけっぷちマンです。 私は今まで知りませんでした。 こんなに甘い食べ物があったなんて。 私は今まで知りませんでした。 こんなに近くに売っていたなんて 私は今まで知りませんでした。 こんなにロイヤルホストがいいところだなんて。

熊本出張

おはようございます。がけっぷちマンです。 熊本行ってました。 熊本といえばということで馬刺しを食べに行きました。うまい! ホテルの朝食をもいいですが、がけっぷちジュニアと食べる朝食には敵いませんね。

お絵描き大会inWEB飲みは最高

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりにWEB飲み会でした。 WEB飲み会って意外に難しくて、たまにシーンとする時があります。 おすすめの遊びは「お絵描き大会」共通のお題をみんなで書いて写真を撮って評価し合うというもの。 1人くらいとんでも…

ロイヤルホスト

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はロイヤルホストでカフェタイムをしました。 がけっぷちジュニアにじゃ子供用のガトーショコラを選んで瞬時に完食していました笑。 小さな子連れではいい時間帯でゆっくりできる店が少ない中、ロイヤルホストは数少な…

お絵描き

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちジュニアと1日一緒に過ごしました。 雨が降っていたので家の中で遊ぶことに。 ジャングルジムで遊んだり、馬の乗り物で遊んだりしてました。 クレパスを買って、お絵描きをして欲しいので大きな画用紙を買…

広島出張

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日、今日と広島に出張でした。 仕事の合間を縫って、原爆ドームを見に行きました。 すごい迫力でした。 その後、平和記念公園に行き、資料館に入りました。 途中から言葉が出ないほど、衝撃を受けつつ、涙が出ました。 …

名古屋出張

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は出張でした。 きれいな富士山を見ることができました。 日帰りで名古屋に行ってきたのですが、疲れますね。 バタバタしていたので名古屋飯は食べられず、お土産を買う時間もなく、、、がけっぷちヨメに申し訳ないで…

ありがとうGW。さよならGW

こんばんは。がけっぷちマンです。 ついに10連休だったGWが終わります。 悲しすぎてAirPod proを買っちゃいました。。 がけっぷちヨメはワイヤレスイヤホンを持っていてがけっぷちマンは持っていないという辛い状況を変えることになりました。 ずっと溜めて…

スーピースーピー

こんばんは。がけっぷちマンです。 今、隣でがけっぷちジュニアが寝ています。 私はひっそりと携帯を触りながら寝息を聞いています。 いつもはがけっぷちヨメががけっぷちジュニアと寝るのですが、がけっぷちヨメが仕事に復帰したこともあり、しっかり寝て体…

NEWシュレッダー

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日からがけっぷちヨメが職場に本格復帰。 時短勤務とはいえ、朝が早く出ていくのでこれから大変だ。 がけっぷちジュニアを保育園に預けて自分の部屋の掃除。(実は今日はがけっぷちマンは休み) 家にあるシュレッダーが壊…

結婚4年目突入

おはようございます。がけっぷちマンです。 先日結婚記念日でした。 結婚して3年が経ち、4年目に入ります。 がけっぷちヨメには感謝です。 ・こんなにかわいいがけっぷちジュニアを産んでくれたこと ・がけっぷちジュニアをつきっきりで育児していくれている…

休みって幸せ〜

こんばんは。がけっぷちマンです。 GWって最高ですね。 朝起きてがけっぷちジュニアと公園に遊びに行って、お昼から買い物に行きました。 がけっぷちジュニアの服を買ってあげて、家でゆっくりする。 あーあと1ヶ月くらいゆっくりしたい。

ジョッキ缶

こんばんは。がけっぷちマンです。 GWを堪能しています。 心の中には仕事しないと、、、という部分もなくはないのでストレスです笑。 これからはライフワークバランスではなく、ライフワークエンリッチメントという考え方で、「仕事がうまく行くと家庭がうま…

【ピクニック】GWピクニック

こんにちは。がけっぷちマンです。 GWに早速、海辺の公園にピクニックしてきました。 少し早くに行ったので、まだ人が少なく、写真的には貸し切りに見える笑。 がけっぷちヨメの大好きなポークタマゴ弁当を作り、がけっぷちジュニアには初めてジュニア弁当を…