がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

砂場

こんにちは。がけっぷちマンです。 元気が戻ってきて、外に連れて行けとわめくがけっぷちジュニア。 少しだけ近所の公園で遊ぶことにしました。砂場に直行して、砂を拾って、捨てて、拾って、捨てて、自分にかけてを繰り返しています。 たまに「がぐぅ」と吠…

ミートソースの力

こんにちは。がけっぷちマンです。 お昼ご飯にミートソースパスタを作ってあげました。がけっぷちジュニアは赤ちゃん用のマカロニタイプのパスタです。 RSウイルスに感染してから食欲がなく、ほとんどご飯を食べてくれないので野菜ジュレやアクアライトで栄…

ちゃっち(読んで)

おはようございます。がけっぷちマンです。 家族内感染防止のために一人子供部屋で寝ました。「子供部屋おじさん」の完成です。 今日のがけっぷちジュニアの体調ですが、少しづつ良くなっているようです。クリニックには連れて行かずに火曜日まで様子見をし…

髭剃りたい病

こんばんは。がけっぷちマンです。 3日くらい前から「ヒゲをT字カミソリでガッツリ剃りたい」という願望が芽生えました。 数年に1度の頻度で起こるこの衝動。 止められません。 がけっぷちヨメに懇願して約2000円ほど使ってT字カミソリを買ってもらいました…

献立を立てる

こんにちは。がけっぷちマンです。 クリニックに朝から行ってきました。 結果はもう少し様子を見るということでした。 熱は低くなってきましたが、まだ呼吸がゼェゼェ言って、咳が出ることから、ステロイドを服用することになりました。 これが効果を出して…

週末開始

おはようございます。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアの熱が下がってきました。しかしまだ咳が出ています。 今日は8:45に小児科を予約しているので今から準備をして行ってきます。 肺炎などになってなければ良いのですが、、、 家でしんどいので横…

いいハブを購入

こんばんは。がけっぷちマンです。 本日は新しく買ったSurfaceさんの能力を高めるためにAmazonでいい感じのハブを買いました。ANKERの8in1というやつです。 なんとこの1つのハブで8つの機能があるという優れものです。 メインの使用目的はHDDを挿したまま、…

RSウイルス

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアがRSウイルスにかかりました。熱が出て調子が良くないと思っていて一度病院に行きコロナ検査を受けるも陰性。 その翌日から熱が38度、39度になってきたので本日もう1度病院に行くとRSウイルス検査で陽性…

メバル事件

こんにちは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアにメバルの煮付けを食べさせたい。 親であれば自分が好きなものを食べさせたいと思いますよね。がけっぷちマンはメバルの煮付けが好きです。これはがけっぷちマンの父親譲りです。 そこで近所の角上に行…

初めてのビアリー

こんばんは。がけっぷちマンです。 今週は「生き延びたな」と思う1週間でした。 ストレスフルな状態なので、よく頑張ってるなと自分を思うくらい変な気分です。 本日スーパーで買い物していて、ふと目に入ったので買いました。 微アルコール「ビアリー」。 …

金沢出張

おはようございます。がけっぷちマンです。 連休も最終日。悲しさと共にスタートです。 週末は金沢に出張でした。 はじめての金沢。 ノドグロが美味しいのか?と期待しながら2泊3日。 予想通り、ノドグロは美味しかったです。 金沢って街が全体的に綺麗で、…

岡山で飲みすぎて、胸やけからの選挙

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は選挙ですね。 がけっぷち家ではがけっぷちジュニアを昼寝させている間に、交代で選挙に行きました。 自民党が勝ったのでしょうか。 早く若者の投票率を上げるために、デジタル投票を実現してほしいなと思います。税…

もっと寝てください

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はテレワーク。 最近疲れが溜まっていてテレワークでゆっくりしています。 なかなか体力が戻りません。 ガッツリ食べたいなと思い近所のラーメン屋へ。 医者からも「もっと寝てください」と言われる始末。 寝ましょう。

シャトレーゼって素敵

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はロイヤルホストに行きたいね。とがけっぷちヨメと話しながら一日を過ごしていました。溜まってしまった以下の家事を連携して過ごしました。 ・ 空気清浄機 掃除 ・ キッチン掃除 ・ お風呂洗い ・ トイレ掃除 そして…

PCいじいじ

おはようございます。がけっぷちマンです。 昨日急に熱が出ました。39,7度。 最近疲れが溜まる週末になると、どっと熱が出たりします。。ゆっくり寝ると37度に下がったりして、原因不明です。歳かな。 今日はがけっぷちジュニアを耳鼻科に連れて行きます。中…