がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は9:30起床です。 昨日はがけっぷちジュニアとがけっぷちヨメが寝てから、少しだけ日課の「論文読み」をやりました。 イスラエルのコロナウイルスワクチン接種の効果に関する論文を読んでましたが、重症化も…

よく寝てしまった

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は眠気に勝てず8:40に起きました。 疲れが溜まっているのでしょうか。 がけっぷちジュニアの選択とがけっぷちマン&ヨメの洗濯をしながらコーヒーでくつろいでいます。 業務スーパーのコーヒー豆を試してみま…

さよなら丸亀のおっさん

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は6時起きです。 昨日久しぶりに職場に出社しました。 驚いたことに、お昼時にランチに出かけたのですが、近くにあった丸亀製麺が閉店していました。 他にもランチでやっていたお店が閉店していました。 また…

仕事と育児の両立

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は5時起きです。 昨日までお休みをいただいており、今日からいよいよ仕事です。がけっぷちヨメとがけっぷちジュニアを家に残して今日は出社予定です。 早く帰ってきてがけっぷちジュニアをお風呂に入れてあげ…

パルシステムはじめます

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は7時起きです。 昨日、パルシステムのサンプルが届きました。 これで2000円分くらいとのことです。 ハムやウィンナーの色がいつもと違う。 (これについて調べるだけで、勉強になりそう) がけっぷちヨメの希望…

モーニング ベネズエラ!

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は6:30に起きました。 がけっぷちジュニアが家に来てから3日目です。夜も2、3時間おきに起きますが、今のところ対応できています。(まだ仕事していないので) 夜寝る時に、がけっぷちジュニアとがけっぷちヨメ…

父と息子で公園デビュー

こんにちは。がけっぷちマンです。 今、がけっぷちジュニアと2人で近所の公園にいます。若干の西日を浴びて気持ちがいいです。 がけっぷちヨメは育児体制のために髪をバッサリ切るといい美容院に行っています。 がけっぷちマンとジュニアは近所のスーパーで…

チーズタッカルビって何味?

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は朝活を実施しましたが、バタバタしすぎて書けていませんでした。 今日もテレワークですが、あっという間に夜ですね。怖い これはチーズタッカルビです。がけっぷちヨメの実家でいただきました。 美味しかったです♪ …

医療関係者の方に感謝です。

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は休みをとって、がけっぷちジュニアを病院に連れて行きました。 産婦人科で「心雑音がする」と言われて、大学病院の専門医の予約を取り、ようやく今日受診できました。 心電図やレントゲン、エコーなど検査をたくさん…

気づき。人のあいまいさ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はちょっと体調を崩して、朝活を弱めてゆっくりしてました。そのため朝は投稿できずです。 チョコを買ったのですが、よく見ると全然知らない製品です。 味も普通に美味しいです。 人間は曖昧にものを認識して、曖昧に…

がけっぷちマンデー

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は月曜日。朝活して、良い1週間を始めたいと思います。今週も仕事がたくさんあります。ありがたいことです。 写真はがけっぷちジュニアの抱っこ紐です。親戚からお古で頂戴したものです。 まだ実践では使った…

地震多いですね

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は6:00に起きました。 昨夜、大きな地震がありました。日本はやはり地震が多い国なんだと思いました。頭に出てきたのではがけっぷちジュニアとがけっぷちヨメが無事かどうかでした。がけっぷちヨメはばっち…

New era of 朝活

おはようございます。 昨日は、休みを入れるか迷った挙句、働くことにしました。 実は週頭のチームMTGで、上司が働くので働いておこうと思っていたのですが、上司休みでした笑 情報収集力もサラリーマンには重要ですね。反省。 今日は休みということもあり、…

有給取ればよかった今日

おはようございます。 本日有給を取り損ねた男、がけっぷちマンです。 今日は多くのサラリーマンは休んでいるのではないでしょうか。 私は有給を取り損ねて、顧客とのWEB会議も2個入れてしまい。。。 粛々と仕事します。

おはようございます!

おはようございます。がけっぷちマンです。 いい天気ですね! 昨日はがけっぷちヨメが産後の1ヶ月検診でした。赤ちゃんの心臓に雑音があるとのことでしたが、それ以外は母子ともに合格。 心雑音については後日大きな病院にかかることになりました。結果は受…

朝活4日目 いい感じに眠い

おはようございます。がけっぷちマンです。 1、知識は意識を変える 2、意識は行動を変える 3、行動は習慣を変える 4、習慣は人生を変える 1は本などを読めばいい。朝早起きがいいことはなんとなくみんな知っている。 2が難しい。みんな「やった方がいい」っ…

朝活継続中

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日も朝活を頑張っております。 今日は5時に起きました。朝からお湯を張ったお風呂に入って、ゆっくり朝ごはんを食べて、ニュース読んで、、、 最近のブームは朝空気を入れ替えして「寒さを感じること」です。 暇…

月曜の朝は早く起きてロケットスタートが1番

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日も少し早く朝シャワーを浴びて早々にテレワーク作業開始です。 朝早く起きると気持ちいいものです。 ちなみに5時に合わせましたが、起きたのは6時15分。 今週はいいスタートが切れそうです。 ちなみに昨夜はま…

おはようございます。

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は早起きをして(といっても6時)、せかせかと動いています。 ・シャワーを浴びて ・洗濯機を回し ・ラジオ体操をやってみて笑 ・ストレッチをして ・朝食をがっつりたべて ・洗濯干して ・キッチンを掃除して …

バウンサー導入

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちジュニアのために、新しいものを導入します。 バウンサー。 年末の安売りセールでアカチャンホンポで買ったものです。 最近かまってちゃんなところがあるので乗せてみることにしました。 ぐずぐずしている…

今は伊予柑が旬です

こんばんは。がけっぷちマンです。 今、伊予柑が旬です。 皆さんもぜひ。

男はつらいぜ

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちマンは1人で家にいると、ウイスキーを飲むくせがあります。 がけっぷちヨメが実家に帰ってるので寂しいですもんですね♪ 先日がけっぷちヨメからもらったバカラで飲むのが最近のブームです。 このお酒ご存知でし…