がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がけっぷちエコカラット

こんにちは、がけっぷちヨメです。 もう少しで引っ越しですが、いま悩んでいることがあります。 それは、エコカラットのリフォーム 引っ越し先は築浅マンションなので、ほぼリフォームは必要なかったのですが、わたしのわがままでエコカラットをつけてもらう…

パンダの目

こんにちは。がけっぷちマンです。 連休最終日ですね。 また朝ランをしてクーラーの元、オリンピックを見ています。昨夜は地元の友達とWEB飲み会をしたので、朝ランで酒を抜いてきました。 がけっぷちジュニアは寝てます。 がけっぷちヨメはメルカリしてます…

がけっぷち家のねんね事情

こんばんは、がけっぷちヨメです。 昨日の記事では産休中マンガばかり読んでたような感じになってしまいましたが、初めての子育てに向けての本もちゃんと読んでいました。 そして1番読んで良かった本はこれ!! いわゆる『ネントレ』の本です。 すでにこれ…

ポークたまごサイコー!

こんにちは。がけっぷちマンです。 朝ランニングをしてシャワーを浴びて、クーラーつけてオリンピックを見てます。 がけっぷちジュニアはお昼寝中。 がけっぷちヨメは漫画読んでます。 天気がいいので朝ランをしようと思い、近所を走りましたが、あっつい。 …

がけっぷちマンガライフ

こんにちは、がけっぷちヨメです。 がけっぷちマンの記事でもふれてましたが、がけっぷち家はTSUTAYAでマンガの定額レンタルを利用しています。 月1000円で新作以外は無期限かり放題。 一度のレンタルは5冊までですが、それでもマンガを読むためにマンガ喫茶…

がけっぷち鼻吸い

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアが風邪っぴきです。 2、3日前から咳が出るようになり、今日は少し収まってきてますが、鼻が詰まっているのか、苦しそうです。 がけっぷちマンの最近お仕事は「鼻吸い」です。がけっぷちジュニアがおっぱ…

パルシステムで離乳食

こんにちは、がけっぷちヨメです。 以前がけっぷちマンのブログでもあったように、がけっぷち家はいまパルシステムを利用しています。 子供だけでも重いのに、加えてお米や飲み物など重量があるものを買ってしまうと毎回腕がもげそうになります。 だからとい…

かぜっぴきベビー

こんにちは、がけっぷちヨメです。 育休中で時間をもて余しているため、一時的にがけっぷちマンブログに乱入することにしました 平凡すぎる日常を記録していこうと思いますので、よろしくお願いします! がけっぷちベビーは生後6ヶ月になり、生まれて初めて…

がけっぷちマン。ストレス1個解決

こんばんは。がけっぷちマンです。 仕事でストレスだと思っていたことが1つ解決しました。そしてそれは自分の考え方を変えたことによるものでした。 とある仕事がなかなか進まない。 そしてその仕事は自分の中では今後の事業においてはとても重要なポジショ…

がけっぷち夏バテ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はテレワーク。 暑い1日でしたねー。 がけっぷちマンの家は西日が当たるので、ずっと暑かったです。 今少し夏バテ気味です。 がけっぷちジュニアも暑そうだ。 早めに寝ましょう

串カツ食べたい。

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日まで大阪にいました。 この天気の良さで心地の良い滞在でした。 久しぶりに大阪に行きましたが、少し汚い印象を受けました。 関東に移住してから感覚が変わってきたのかな。 大阪に行くといつも串カツが食べたくなりま…

厳しいモーニング

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今ホテルモーニング中ですが、がけっぷちマンを入れて4組しかいません(30分経過) またコロナ対策とのことでビュッフェ形成が定食形式に変わっています。 がけっぷちマンは出張のたびにホテルの朝食を楽しみにして…

がけっぷちアイロンかけ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は大阪にいます。 あまり出張はしたくないのですが、前日入りで移動してます。 がけっぷちマンはホテルでアイロンを借りて一生懸命シャツにアイロンをかけます。 久しぶりのホテル泊ですが がけっぷちジュニアに会いた…

がけっぷちワクワク

こんばんは。がけっぷちマンです。 今回は写真なしです。 ブログに何か書こうって思って、適当にあげられる写真がなくて、やーめたってなるパターン多いです。 気づいたらこんな時間です。 仕事に追われてました。 コロナ渦で仕事がないという状況には全然な…

困ったもんだ

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は圧力に屈し出社します。 とある人から、出社しろと言われておりまして、特に出社する必要はない(顧客と面談などもない)にも関わらず、テレワークなんかするな。 と言ってきます。自分と相談したかったら出社…

がけっぷちヨメとデート

こんにちは。がけっぷちマンです。 昨日はがけっぷちジュニアを義母さんに預けて、がけっぷちヨメとゆっくりお買い物デート。 ワッフルプレートを食べましたが、甘くて美味しかったです。 がけっぷちジュニアが生まれてから初めて預けてゆっくりさせてもらい…

引越し見積完了

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は引越の見積を取って日程などを決めました。 アートさんとサカイさんを比べたのですが、サカイさんの方が安かったのでサカイさんにしました。 もう1社は結局連絡はありませんでした。。。そんなことある?w 引越しは…

引っ越し見積

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は引っ越しの見積を取っています。 複数社にお願いしており、どこを選ぼうかと思っています。 昨日連絡して今日の午前中にお願いしたいと伝えた。 1社は先程来てくれた。1社はこの後来る。1社は未だ連絡すらなし。 違…