がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

こんばんは。がけっぷちマンです。 雑多な日記記事をつらつらと書いてきましたが2021年ももう終わりです。1年間お疲れ様でした。 大晦日の夜は天ぷらと鯛めしです。 多めに作ったので正月も乗り切れます。 残るは年越しそばですね

年末!

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は年末ということでこの時間からすでに晩酌を開始しています。これぞ年末。

ダイエット

こんにちは。がけっぷちマンです。 最近がけっぷち家では、ダイエットがテーマになっています。 (沖縄での写真撮影が2人に危機感を与えました) がけっぷちヨメが「甘酒ダイエット」となるものを口にして甘酒を手に入れてました。 どうしても失敗するイメージ…

ボーネルンド

こんにちは。がけっぷちマンです。 がけっぷち家ではちょっとお出かけして、がけっぷちジュニアが遊べる場所で遊んでいる年末です。 ボーネルンドランドというところでがけっぷちジュニアは押しぐるまを押しながら初めて歩きました。 感動。 もちろんがけっ…

カーシェア

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は初めて「カーシェア」を使用しました。 近くにカレコというサービスを使用しました。 アプリで使用開始をしたり、技術は進んだなと思いました。 がけっぷち家では車は持たない(見てない)ので、カーシェアでやってみ…

離乳食

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちジュニアのために離乳食を気合を入れて作りました。 パクパク食べてくれました。嬉しいです。 これからがけっぷちヨメだけでなく、がけっぷちジュニアのご飯もしっかり作っていかなくてはと思ってきました…

沖縄の軽石

こんにちは。がけっぷちマンです。 沖縄から帰ってきました。 沖縄では軽石が問題になってましたが、実際に目の当たりにしてきました。 ほとんどの軽石は除去されていましたが、ホテルの職員さんが朝に砂浜軽石を集めていました。 細かなものがまだ浮いてい…

サプライズ

こんばんは。 いただきました。バカラのコップ。 がけっぷちヨメには何も用意してなかった、、、

写真撮影終わったので遠慮なく、、、

こんばんは。 本日写真撮影完了です。 疲れました。 がけっぷち家族全員がおめかしして半日かけてプロに写真を撮っていただきました。 出来上がりが楽しみです。 ようやくがけっぷちジュニアが寝ました。 ホテルのロビーに1人出て、しっぽりとビールを飲んで…

ぐっすり

こんにちは。 沖縄2日目の朝。 このベットでぐっすり寝てくれました(^^) 寝ないのかなと心配しましたが、20-6時でぐっすりでした。 今写真撮影のためにお衣装準備中です。

沖縄旅行

こんばんは。 今日からちょっとした旅行をしています。 がけっぷちジュニアにとって初めての旅行。 ・初めてのホテル ・初めてのプール ・初めての飛行機 飛行機もおとなしく乗ってくれて、なんていい子なのでしょう。プールでも、泣くこともなく果敢に泳ご…

気づいたこと

こんばんは。 がけっぷちジュニアが寝ました。 疲れたのでしっぽりやってます。 限定版のジョニクロのアイラオリジン。 アイラ好きのがけっぷちマンが大好きなお味。 今日はがけっぷちヨメがお出かけするとのことで朝からがけっぷちジュニアと二人っきりでし…

ヘトヘト

こんばんは。 今日から育休スタート。 まずは朝、がけっぷちジュニアと散歩しました。これから晴れている日は毎日やりたい。 洗濯 ランチ 買い物 夜ご飯 と一通りやってみて、ヘトヘトでした。 がけっぷちヨメは毎日すごいことをやってるのではないか。 明日…

じいちゃんばあちゃんがやってきた

こんばんは。 昨日から、がけっぷちマンの両親が田舎からがけっぷちジュニア(孫)を見に来ました。 がけっぷちジュニアが生まれてからようやく会えるとのことで張り切ってます。 おもちゃを買ってもらいました。 このおもちゃで一生懸命がけっぷちジュニアと…

育休入りました(^^)

おはようございます。 がけっぷちマンは育休に入りました! 今日から年明けまで育休です。 そうすると今月分の社会保険料も免除されますし、がけっぷちジュニアといっぱい触れ合えますし、がけっぷちヨメの気分転換にもあり3方よしです。 育休を取ったことが…

ひさぶうぇい

おはようございます。 今日は出社です。 先日オフィス近くのサブウェイに行きました。 久しぶりすぎてシステムがわからず「初めてなんですけど」と言いました。 とりあえず定番にしてしまうがけっぷちマン。 エビアボガドにしました。 ボリュームたっぷりで…

新しい仲間

こんにちは。 我が家に新しい仲間が入りました。 炊飯器。 昨日の夜に早速たべてみました。 とてもとてもおいしいです!! これから1粒1粒しっかり感じるご飯が食べられる。 なんて幸せ。

エアコン

おはようございます。 今日は久しぶりに空の写真です。 天気は良好。いい朝です。 昨日は初めてエアコンを付けたまま寝てみました。がけっぷちジュニアが夜中に起きて泣くことがあり、手足が冷たくなっているのでちょっとだけ試してみてます。 空気清浄機を…

おこぼれ

おはようございます。 昨日、がけっぷちヨメの友達が遊びに来て、お菓子をいっぱい用意してお出迎えをしたようです。 その残りがこちら。 そう。がけっぷちマンはおこぼれに預かるちゃっかりもの。 しかも何やら高そうなお菓子まであります。 がけっぷちヨメ…

燻製のナッツはウイスキーに合う

おはようございます。 今日は出社です。 天気がとても良くて清々しいです。 がけっぷちヨメの友達が家に遊びにくるようです。←追い出された笑 昨日の夜から一生懸命に掃除をするがけっぷちヨメ。友達が来るのも悪くないです。 週末の北野エースで「燻製ナッ…

ボーナスを注ぎ込みました

こんばんは。 今日はボーナスをはたきまして、買いました。 電動自転車。 がけっぷちジュニアの保育園に向けて電動自転車を買いたいと下見をしていました。 パナソニックにするかブリヂストンにするかヤマハにするか。 試乗もしてみてパナソニックがいいので…

おだし

こんばんは。 今週も来ました!週末! 毎週来て欲しいものNO1。 土曜日が終わりそうですがまだ1日あります。 今日は北野エースで高級お出しを買いました。 これで作った味噌汁が美味しい。

ボーナス日

こんばんは。 今日はボーナス日ですねー。 皆さんボーナス楽しんでいますか。 がけっぷちマンは今回はボーナスが良かったです!がけっぷちジュニアが保育園に通うための電動自転車を買ってあげれそうです。

ふるさと納税

こんばんは。 ふるさと納税が届きました。 お牛肉❤️ 今度親が来るのですき焼きに使います。 ふるさと納税くると幸せ度が上がる

ポテチ

こんばんは。がけっぷちマンです。 最近こにポテチを目にしませんか。 気になったので食べてみました。 トリュフ味とのことで食べてみましたが、そもそもトリュフを食べたことはあまりないので正解はわからないw そんなに好きではないお味。 アラブ産みたい…

生チョコ?

こんばんは。 今日は出社し今帰り道です。 最近出社すると仕事が捗る気がする。 仕事中に小腹が空きましたのでチョコを買いました。300円近くするこの商品。 柔らかいチョコでした。 ちょっと大人っぽい味がする気がして、そこは全然求めてないのでシンプル…

ブラックフライデー

こんばんは。 そういえばブラックフライデーで空気清浄機を購入しました。 これまで1台持っていましたが、がけっぷちジュニアが生まれたことをきっかけに家を買ったことで部屋が増え、寝室に設置されたことにより、リビングに空気清浄機がなくなったという背…

家族会議始動

こんばんは。 今日は初めて家族会議というものをしました。 がけっぷちヨメと将来について話し合いました。今後も継続していきたいと思います。 がけっぷちヨメはお金の勉強をよくしているので話は早いです。 写真は最近手に入れたおろし器。 とても気に入っ…

まみれ

こんばんは。 このお菓子を知ってますか。 皆さん一度食べてみたほうがいいです。 とんでもなくうまいです。 食べ過ぎちゃうので注意ですね

天外天

こんばんは。 今日は学会でした。 久しぶりの現地でしたが、人はあまりいませんでした。 そういえば東京駅にニンニク臭いラーメンがありましたよ。次の日がテレワークの方はおすすめです。