がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたすら仕事

こんばんは。がけっぷちまんです。 先週はベロベロに酔ってたのに今週ひたすら仕事してました。 いい意味でやりたいことをやるために半年交渉してきました。 ようやくやることができるようになりそうなので提案を方針、計画を作成しています。 毎日2時くらい…

WEB飲みは怖い

おはようございます。がけっぷちまんです。 昨日は大学時代の友人とWEB飲み会をしました。懐かしいメンバーで楽しかったです。 がけっぷちよめも高校時代の友達とWEB飲み会をやっており、夫婦でWEB飲みデーでした。 朝起きてみると昨日ハイボール用にと思っ…

旅の余韻はお土産の朝食

こんばんは。がけっぷちまんです。 暇ですねー。 がけっぷちよめは妊娠して体力が落ちているので、この時間は寝てます。 最近はテレビをあまりみなくなったのでボーッとしています。 先日プチ旅行に行きましたが、その時にお土産を買いました。「あおさ」と…

がけっぷちベビーの性別判明

こんばんは。がけっぷちまんです。 先日、がけっぷちよめの妊婦検診でした。 そこでようやくがけっぷちベビーの性別がわかりました。 男の子のようです。 がけっぷちまんは男の子が欲しく がけっぷちよめは女の子が欲しい状況でした。 そこで男の子だと分か…

アジフライって丼によく合うね

こんばんは。がけっぷちまんです。 昨日今日で、プチ旅行しました。 道中で適当に立ち寄った猟師食堂で美味しいランチを頂きました。 海辺のお店で海鮮をたっぷり頂く。 がけっぷちまんは海辺出身なのでこういう料理は細胞レベルで喜びます。 最高ですね。 …

メモの魔力 いい本です

こんばんは。がけっぷちまんです。 今日は朝からがけっぷちヨメを仕事に車で送って行きました。そのままお昼まで近くのカフェで時間を過ごして、迎えに行きました。 がけっぷちまんは読書が好きで、ちょこちょこ本を読んでいます。 今日は「メモの魔力」を読…

電車で格言を思いつく

おはようございます。 がけっぷちマンです。 通勤電車の中で、ふと暇になります。 いつものルーティンでは以下です。 ・日経を読む ・業界関連ニュースを読む ・昨夜来た仕事のメールをサラッと見て ・少しゲーム ・がけっぷちヨメからの連絡に反応 それでも…

高カカオチョコレート

気づけばこんな時間ですね。 こんばんは。がけっぷちマンです。 ありがたいことに仕事が忙しく、いつもこんな時間になってしまいます。 仕事を遅くまでやるときはコーヒーとチョコレートもしくはウイスキーという感じです。 最近チョコレートのカカオの量が…