がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぁ開票だ

こんばんは。 さぁ開票が始まりましたね。 小さな時は選挙に時は全てのテレビが選挙になるために、嫌だなって思ってました。 今は、今後の日本を決める重要なイベントであり、しっかり見届けなければと思います。 さっそくですががけっぷちマンの投票した候…

今日投票に行こう!

皆さんおはようございます。 今日は衆議院選挙の投票日です。 皆さん投票行きましょう。まずは投票することが日本をよくすることにつながると信じています。 がけっぷちマンは今、投票所の列に並んでいます。 隣で小学生が野球をしており、ほのぼのとした気…

ビーチクリーンに参加しよう

こんにちは。 今日はビーチクリーン活動に参加してきました。 ビーチに落ちているプラスチックやごみを拾って綺麗にする活動です。 ビーチクリーン活動をしていると気づくことがあります。 とにかく「マイクロプラスチック」が多い。 下の写真の青い小さなも…

スシロースシロー!!

こんばんは。 今日はスシローに行ってきました。 久しぶりに行きましたが、お手軽でお寿司も美味しかったです。 近くにスシローができたので気軽に行くことができます。 本日の空(8:30)。かっこいい空

テレワークxフレックス最強コンボ

こんばんは。 今日はテレワーク。 朝はフレックスを使用して昼から稼働。 テレワークxフレックスは最強コンボ。 リアルが充実する。 みんなもっと活用すべき技だと思います。 本日の空(7:00)

とりあえず出社するということ

こんにちは。 今日は今の時間に出社中です。 本当はテレワークしたいのですが、出社ルールがあるためとりあえず足だけ運びます。 移動時間も仕事できればどれだけ残業が減るかと思うと、複雑な気持ちです。 お昼は久しぶりに松のやでトンカツを食べました。…

がけっぷち保活

こんばんは。 今日はテレワークをして、がけっぷちヨメが作ってくれた肉じゃがを食べて今眠たいです。 もうこの時間には眠たくなります。 がけっぷちジュニアの保育園についてがけっぷちヨメと話しています。希望してもかなり入るのが難しいエリアなので悩ま…

風邪っぴきジュニア

おはようございます。 今日なみんなが嫌いな月曜日ですね。 わたしも嫌いです。 昨日からがけっぷちジュニアが少し風邪?のような症状を出していて、鼻吸いをしながら対応しています。鼻水を垂らす感じも可愛いのですが。 がけっぷちヨメは昨日は対応であま…

ピクニック

こんばんは。。 今日もピクニック日和でした。 がけっぷち家では近所の公園でピクニックに行きました。 焼肉の残り肉を贅沢に使ったカルビ丼を持参しました。 外で食べるランチは最高です。 また、がけっぷちジュニアが芝生の上で、キャッキャはしゃいで遊ん…

ピクニック日和

こんにちは 今日はがけっぷちジュニアを連れてお散歩です。公園でピクニックをしたかったのですが、良い感じに食料調達ができず、結果的にフードコートでゴーゴーカレーになりました。 本日の空 (7:00) 昨日の筋トレ ・スクワット 60.70.80x10回 ・デッドリ…

家計削減!

おはようございます。 ようやく金曜日ですね。 残り1日がんばりましょう 今日は昨日仕事で持ち帰ったバーガーを朝食にします。 仕事で持ち帰ると家計も浮いてがけっぷちヨメが大喜びです 本日の空(8:00)

こいつを買いたい

こんばんは。 今日は出張で遅くなったので今帰ってます。 昨日飲んだこいつをまた買おうかなっと思って帰ってます。 こんな時間ですが、電車の人多いです。 みんなで飲みに行くかってなっても、あ、お酒出してる店ないか。と何もなく帰る。 変わってしまった…

阿蘇山噴火?

こんにちは。 今日はテレワークです。 立候補者が1051人のようですね。 衆議院選挙が日々話題になっているように感じます。 阿蘇山で噴火があったようですね。 これは選挙も噴火すると言っているのか、、、 本日の空です(5:50) 今日は晴れそうですね!さわや…

#わたしも投票します

おはようございます。 今日も出社で電車に乗っています。 電車に乗っている間に選挙について調べていると以下の動画に当たりました。 http://youtu.be/Ygtmbwj0sV4 有名人の方が、選挙に行こうってキャンペーンをしてくれるのはとてもいいことだと思います。…

衆議院選挙の仕組み

こんばんは。 仕事が終わらない中、がけっぷちジュニアに会いたくていそいそと帰るがけっぷちマンです。 仕事はあとでやればいい。 電車の中で衆議院選挙について調べているが以下のサイトがわかりやすい。 https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/shuin2021…

また1週間が始まる。

おはようございます。 週が明けて仕事が始まりますね。 皆さんお疲れ様です。今週もがんばりましょう。 がけっぷちヨメとジュニアが全然起きてこないので、起こしちゃいました。 今日は出社なので見送って欲しく、、、 早く帰ってきてがけっぷちジュニアとお…

うまれーぬ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はマドレーヌを焼きました。 がけっぷちヨメも美味しいといってパクパク食べてくれました。 がけっぷち家ではレンジが古く、焼けないかなーって心配しましたがなんとか焼けました。 ヤマダ電機に行ってビストロやヘル…

雨の日曜日

おはようございます。 今日は日曜日ですね。 昨日もがけっぷちジュニアと一緒に寝ました。 ちょこちょこ泣いていましたが、よく寝ることができました。 がけっぷちジュニアも早起きで6:30には目が覚めて起こされました。 一緒に早起きしてぼーっと触れ合う…

UFOキャッチャー

こんばんは。 今日はイオンに買い物に行きました。 ぶらぶらしているとUFOキャッチャーが目に入り、久しぶりにやってみようということでチャレンジ! 2回挑戦して見事にゲット がけっぷちマンはUFOキャッチャーが得意かもしれません。 若いころに地元のゲー…

おはっぷちマン

おはっぷちマンです。 今日は土曜日ですね。 休みの前日ということで、がけっぷちヨメとがけっぷちジュニアのいる寝室で一緒に寝ました。 昨夜は一度も起こされることなく寝れました。 最近は時々がけっぷちジュニアが夜通し寝てくれる日があります。 目覚ま…

ひさしぶりの出張

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はひさしぶりに出張でした。 なぜか出張がワクワクして、ずーーっとテレワーク中心の生活なので新鮮でした。 でもイベントも全然人がおらず、メーカーの世話係しかいないんじゃないかっていう状態。。。 今後こういう…

本日の空 (2021年10月15日)

おはようございます。 本日の空です(6:00) 今日は頭が痛く(寝不足?)、なかなか起きられませんでした。 少し陽が出つつある空は色がついていて綺麗です。 雲も少なく晴れるのかな?

ロゴ

こんばんは。 そういえばがけっぷちレシピのロゴを作りました。 長年使うロゴになるかもしれませんが、サクッと無料でテンプレで作っちゃいました。 がけっぷち という言葉は大学の時に考えました。 本当にがけっぷちだったんです。 今も結局がけっぷち。

本日の空 (2021年10月14日)

おはようございます。がけっぷちマンです。 本日の空です。(5:30) 今日も雲が多いです。 カラスがカーカー鳴いています。 コーヒーを飲みながら頭が目覚めるのを待ちます。 アイスコーヒーは寒い

がけっぷち

こんばんは。がけっぷちマンです。 仕事が忙しくてランチが取れませんでした・・・。 どうしたものか。。。 がけっぷち。。 がけっぷちヨメは子育てでいっぱいいっぱいでがけっぷちマンの面倒はおろそかに。 こういうものなのでしょうか。 文句が多いって怒…

本日の空 (2021年10月13日)

おはようございます。 本日の空です(5:40) 雨模様です。 今日は顧客訪問+出社のために電車に乗っております。 お客さんのところに行かないといけないので、緊急事態宣言が明けて以降はじめて出社するのですが、人出が戻ってきていると感じました。 天気も悪…

おやすみなさい!

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はフレックスを使い、さっと仕事を切り上げて残業対策をしました! がけっぷちヨメとジュニアと保活中なので、近所の保育園に偵察に行きました。 園庭も広く、すごくいい感じの保育園でした。 自転車で連れていけば問…

今日の空 (2021年10月12日)

おはようございます。 今日の空です。(6:00) 今日は曇天です。 分厚そうな雲が広がっています。 曇りの日は朝日がないので起きづらいです。

ラ王

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はテレワーク。 部会議でした。部会議はWEBでやれるようになって簡単になりました。 (以前はみんな集まって飲み会付きで、それはそれでよかった) お昼はラ王の塩ラーメンを食べました。 がけっぷちヨメが綺麗にトッピ…

今日の空  (2021年10月11日)

おはようございます。 今日の空です(5:40) 雲が少なく、晴れそうです。 空気は爽やかで週の開始には良い天気です。 今日から1週間頑張りましょう。