がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっけ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日もテレワークでしたがMTGが多く、あっという間に終わってしまいました。 がけっぷちヨメとジュニアは公園に出かけたようで楽しそうにしてました。公園もコロナで閉園するみたいで大変だそうです。 夜はほっけを焼いて…

がけっぷちモヤモヤ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日も順調にテレワークです。 昨日2時くらいまで仕事をしていたせいか、ずっと頭が痛い1日でした。寝不足と頭痛は一定の因果関係があると思います。 ↓お昼ご飯にがけっぷちヨメが作ってくれたパスタとがけっぷちジュニア…

酒っぷちまん

こんばんは。がけっぷちマンです。 週末にやりたかった仕事を進めているともうこんな時間。あっという間ですね。(仕事はおわってない) 今日買ったハイボール用のウイスキー。ジョニクロ。 コップがついてたのでラッキー。ハイボールむ向けのすらっとグラス。…

サンデールーティーン

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は朝から布団類を洗濯して、(がけっぷちマン用に1回、がけっぷちヨメ用に1回)干しました。 その後、トイレの掃除をして、ジムに行って足を鍛えてきました。足のトレーニングはきついです。 今日の朝は、生クリームたっ…

ちょっとした刺激

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は休みですが少し仕事をしました。やらないといけないことがありますが、なかなかアイデアもなく進みません。 ちょっと気分転換や、刺激が欲しくて本を買いました。こういった本をデスクの横に置いておくと少し何かが…

ワクチン接種完了

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日、ワクチン2回目を打ちました。 今腕が痛いです。 がけっぷちマンは運良く会社経由のキャンセル待ちという枠で早く打つことができました。 これでがけっぷちヨメと二人で打っているので少し安心できます。 もっともっ…

暑っぷちまん

こんばんは。暑っぷちマンです。 今日はとんでもなく暑かったですね。 近くのコンビニでチョコを買ったのですが、あっという間に溶けてしまいました。。 こんなに暑くてもコロナウイルスは元気なんですかね。 やっぱり家でエアコンでテレワークに限ります。…

がけっぷち年金

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は大事なことをしました。 1、今までに支払ってなかった国民年金を追納手続き 2、がけっぷちジュニアの保育園入所申込書の提出 年金は若い頃の自分が全然払ってなくてショックです。まぁ自分が悪いんですけど。 保育園…

フレンチトースト美味しくしたい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日もテレワーク。今週のワクチン接種まで家を出たくないがけっぷちマンです。 がけっぷちヨメはフレンチトーストが大好きです。甘いもの好きです。 がけっぷちマンはそこまで好きなわけではないですがたまに作ってあげま…

いい週明けスタート

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はテレワークをして、ジムに行きました。 平日からジムに行くと 「俺、やるやん」「なんかいい感じやん」 となるがけっぷちマンです。 今日はインクラインベンチプレスです。 がけっぷちジュニアを寝かせた後のジム。 …

弱虫がけっぷちジュニア

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はジムに行って足をトレーニングしました。足はしんどいからこそ充実感も得ることができます。 ちょっと脇腹をやろうと思いやりましたが、腰のサイドを痛めてしまったようです。。。かなり痛いです。ローラーでケア中…

楽して読みたい

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は土曜日で休みです。 本を買いました。メルカリで。 最近本を読む量が減ってます。 効率的にいい情報のみ手に入れれないかなーって思い買ってみました。 そんな美味い話はないかもしれないとは思ってます。

がけっぷち電話

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりに出社しました。1ヶ月ぶり?くらいです。 テレワークを推進しまくりのがけっぷちマンです。目をつけられても命を守るためと思ってます。 また今日は執行役員から電話が来てびっくり。 何やら仕事を任された…

がけっぷちマン片頭痛

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は片頭痛がすごくてもう横になってダウン中です。 コーヒーの飲み過ぎかもしれないです。テレワークにお供のコーヒーを減らします。 ちょっと減らしてたのですが最近また摂取量が増えてました。 タラのソテー ベーコン…

がけっぷち飯「夏のさっぱり豚しゃぶ漬け」

こんばんは。がけっぷちマンです。 仕事してたらこんな時間。月曜日は仕事でAM2時。しかも有給なのに。 がけっぷちマンは自分の仕事マネージメント能力が0。なんとかしたい。がけっぷち。 今日は大皿料理「夏のさっぱり豚しゃぶ漬け」です。 大葉とネギがさ…

カルボナーラパスーティー

こんにちは。がけっぷちマンです。 がけっぷちヨメはカルボナーラが好きです。 というかクリームとチーズが好きなのでしょう。 生クリームを使わずとも牛乳でつくれました。 ブロックベーコンやたっぷりのチーズ。 贅沢な一品です。 我が家ではパスタのこと…

がけっぷち貴族リーム

おはようございます。がけっぷちマンです。 贅沢な朝には生クリーム。 生クリームがある朝は贅沢。 すなわち生クリームは贅沢。 クロワッサンをちょろっと焼いて、 生クリームをたっぷりつけて、苦いアイスコーヒーで追い討ち。 これが貴族。キゾクリーム

がけっぷちご飯

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメがWEB飲み会をやっています。がけっぷちマンはリビングでぐったりしてます。 この連休は料理とアマプラを楽しんでいます。 鯛めしと石持ちの刺身 きんぴらと酢の物とかぼちゃ厚揚げ。 お盆ですが実家…

連休スタート

こんばんは。がけっぷちマンです。 また連休が始まりました。 なんとがけっぷちマンは4連休です。 プチ夏休み♪ 夏休みの宿題を残しちゃったのでそれをやりつつも、がけっぷちヨメとがけっぷちジュニアとゆっくり過ごしたいですね。 一緒に写真撮りたい。

ヨメマンガイ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はカオマンガイです。 がけっぷちヨメの力作。 めちゃくちゃ美味しいです。 ネギが安くて3本で100円で売ってました。 ノリで買ったものの,長ネギって何に使うの? ってなりました。 そんな時、私カオマンガイ作るよ。…

メカジキのステーキ

こんばんは。がけっぷちマンです。 3連休明けの仕事は何したらいいかわかりませんね。ただメンバーも休みが多いので少し落ち着いて仕事できますね。 引越しをしてからキッチンも広くなり料理が楽しいです。 ・メカジキのステーキ ・鯛の刺身 ・爆弾とうふ な…

たこ焼きとカツオのたたき

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日、がけっぷち義母と義妹を家に招待してたこ焼きパーティーをしました。 二人とも引っ越しに時、がけっぷちジュニアの面倒を見てくれたり、とてもお世話になりました。 またカツオのたたきや夏野菜のお浸しなども貰いま…

連休3日目 朝

おはようございます。がけっぷちマンです。 3連休最終日。心はつらい朝ですね。 今日の朝はポテサラパンとヨーグルトです。 連休というものはあっという間に過ぎてしまう。なぜだろう。 人間の幸せにつながる価値観の本質や答えがこの問題の中に含まれてる気…

連休2日目 雨

おはようございます。がけっぷちマンです。 3連休初日は家でゆっくりしました。 カンパチのお刺身が安かったのと、豚肉のみぞれ焼きをおかずにしました。 今日は雨ですね。 とりあえずがけっぷちジュニアの早起きに付き合ってます。 がけっぷちジュニアがそ…

3連休スタート

こんにちは。がけっぷちマンです。 3連休初日の朝から昼にかけては最高ですね。 ジムに行って軽く運動して、シャワーを浴びて、がけっぷちジュニアに離乳食を食べさせて、パスタを食べて、チョコとコーヒーです。 三連休ですが、コロナもあるので特に外出は…

引越し祝い

こんばんは。がけっぷちマンです。 引越し祝いにラガブーリンを買いました。 うまいです。 とろっふわギューーほぁ って感じです。 いやー。うまい。 おすすめです。

がけっぷちエコカラット②

こんばんは、がけっぷちヨメです。 引っ越しも終わりましたが、まだなんだかんだでバタバタな日々を過ごしております。 でもやっぱり、部屋が増えるのは良いですね! がけっぷちベビーのお昼寝中、物音をたてないようにそーっと行動したり、テレビは聞こえる…