がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2019-01-01から1年間の記事一覧

空港は混雑

おはようございます。がけっぷちマンです。 今、地元に帰省するために羽田空港に来ています。年末は大変混雑するため、出発時刻の2時間前に到着するように移動しました。 結果、出発まで1時間のところで保安検査を通過できました。1時間半前に到着で大丈夫そ…

年末帰省前のダラダラ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は一日ダラダラして、がけっぷちヨメとジムに行きました。 少し太ったので来年から体動かないといけないと思いました。 今日のランチは冷蔵庫の余り物で作ったパスタです。和風でネギと天かす、海苔を麺つゆで絡め、ベ…

買いも買ったり

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は年末実家に帰るためのお土産を買いました。「バタープレスサンド」 14箱買いました。高かったー。 このクッキーおいしいんです。 東京駅に売ってますよ。 ぜひ。 がけっぷちヨメが同窓会から帰ってきて臭いw

ミルクボーイの影響

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日の朝はコーンフレークにしました。 というのも、M-1のミルクボーイのネタを見て、(そういえば家にあったな)と思い出して食べよう となりました。 久しぶりに食べましたが、懐かしい味がしました。最初はパリパリしてて…

アイラウイスキーは泥酔の友

こんばんは。がけっぷちマンです。 年末の準備を始めました。 まずはウイスキーを買いました笑 近くに安いお店を発見しましたのでこれからは安心してお酒探しができそうです。 がけっぷちマンは家で一人で飲み場合はウイスキーです。特にアイラモルトが好き…

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪。がけっぷちマンです。 クリスマスは家族でパーティーに限ります。 がけっぷち嫁の家族と一緒にクリスマスパーティです。 ミートローフが立派すぎてうますぎました。 お義母さんのご飯の腕が凄すぎてがけっぷち嫁がしょぼく(秘)。今後に期…

年賀状書きましょうー

こんばんは。がけっぷちマンです。 みなさん年賀状は書きましたか。 私は70枚ほど書きました。 今年からプリンターを買い、自分で印刷してみました。 いやー楽ですね。 あと数日あるので皆さん頑張りましょう(^^)

鋼の錬金術師 はじめました

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷち嫁のオススメにより、「鋼の錬金術師」を読み始めました。 今日6巻まで読みました。 まだどハマりするほどではありませんが、もう少し読み進めてみようと思います。

ラーメンばっかり食べてる休日

こんにちは。がけっぷちマンです。 昨日はがけっぷち嫁とラーメンを食べました。 豚骨系のラーメンと担々麺です。 そして今、部屋の掃除やら色々家事を終わらせて、冷蔵庫の残り物でラーメンを作りました。(がけっぷち嫁は出稼ぎ中です! がけっぷちマンはラ…

新橋はもうクリスマス

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は忘年会で新橋にいました。 見てください。 この「めんめ」うますぎました。 最後にクリスマスバージョンの新橋をどうぞ笑

ネズミーランド

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はディズニーランドに行ってきました。はじめてのディズニーランド♪ 朝から雨でしたが昼前には止んで、楽しむことができました。 現在シンデレラ城が工事中なので少し残念な部分がありますが、巨大なクリスマスツリー…

靴磨き上手になりたい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はたるんでる自分に喝を入れるために、 「がけっぷち13項目」を印刷して家に貼りました。 がけっぷち13項目については過去に設定。 https://gakeppuchiman.hatenablog.com/entry/2019/10/09/222622 そこでまずは衣食住…

ふるさと納税のお肉ですき焼き♪

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はすき焼きをしました。 ふるさと納税で頼んでいたすき焼き用お肉が届いたからです(^^) 割り下はがけっぷちヨメが「今半」のやつを買ってきてました。めちゃくちゃ美味しかったです。 今日は久しぶりにジムに行きまし…

新潟出張 (のどぐろと郷土料理のっぺ)

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は新潟に出張してます。 のどぐろ入りの刺し盛り♪。 色々食べれていいですね。 「のっぺ」という郷土料理。 筑前煮のいくらバージョンで冷たいです。 優しい味で日本酒が進みます。 「のっぺ」ってなんか顔文字みたい。

がけっぷちヨメ メルカリにはまる

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はほうとうを食べました。 優しい味で、体があったまる感じでした。かぼちゃや大根なども入っておりお腹に貯まります。 どうやらがけっぷちヨメがメルカリを始めたようです。さてどうなるのやら。わたしの書籍を容赦な…

忘年会シーズンのスタート

こんばんは。がけっぷちマンです。 木曜、金曜と2連続で忘年会でした。 その中の1枚ですが、肉の塊「一本はらみ」というものでした。 すごくワイルドで肉食ってるぞという美味しいものでした。 焼肉って最高ですね。 今日はひたすらダラダラした1日でした。

飲み会帰り

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は忘年会でした。笑いすぎてしんどかったです笑。 帰ったらがけっぷちヨメが寝てます。 寝顔を見ながら寝ましょうかね。 今日は日本橋でお洒落なポルチーニとアスパラ頂きました。

ビーフシチューうまい

こんばんは。がけっぷちマンです。 ビーフシチューを頂きました。 コストコのお肉に市販のルーという感じですがすごく美味しかったです。 市販のルーは裏面に書かれているレシピ通りに作るのが結局一番美味しい説ありますね。 企業が検討を繰り返し、1つだけ…

帝国ホテルのアイスゲット

こんばんは。がけっぷちマンです。 帝国ホテルのアイスを手に入れました。訳あって、、 5つのフレーバーが2個ずつ入って10個入りです。これからしばらくエンジョイできそうです。 あっさりして食べやすい、上品な感じのアイスですね。(小豆とバニラの経験よ…

茨城出張

お久しぶりです。がけっぷちマンです。 ブログ更新をすっかり忘れてました。 再開ですね。 今日は茨城県に出張して講演会をしてきました。お礼にお菓子をいただきまして、がけっぷちヨメが喜んでいます。 干し芋が有名なんでしょうか。 茨城県の皆さんは暖か…

晩酌

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメが友達とご飯だったので、残り物で済ませました。 ビールは小さいのを飲んでます笑。 明日は歯医者で親知らず抜いた後の消毒です。 最近海外ドラマを英語で見るのにはまってます。

親知らずを抜いたら暇になった

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は親知らずを抜きました。 麻酔の注射をされて、しばらく待ってから、ペンチみたいなもので歯を引っこ抜かれました笑。あまりに一瞬で抜けたのでびっくりです。 「今日は安静にしてください」 ということで 今日は時間…

夜長な夜

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はペペロンチーノとメカジキのソテーにしました。ペペロンチーノはニンニクと鷹の目で香り付けして、たっぷりのオリーブオイルで仕上げています。 白ワインが合いそうでしたので添えてみましたがぴったりでした。 今日…

遅めの朝食

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は遅めのモーニングです。 コストコの固いパンに卵とシーチキンを入れてます。うまい。 昨日寒かったですね。今日は少しあったかく、連休何しよかっなとゆっくりコーヒー飲んでます。

辛い鍋に挑戦

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は激辛鍋です。 この前食べて美味しかった赤から鍋ですが、数量限定で15番という激辛バージョンが売ってました。 半固形ぐらいのドロっとしたダシです。 まっかっか! いやー。辛いです!! 食べれないほどではないで…

コストコ行った日はプルコギ説

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメがコストコに行ったようです。 そして予想通り、晩御飯はプルコギでした。 写真は撮り忘れましたが、美味しかったです。 もやしと人参を足すことで味も濃すぎず、野菜もしっかり撮れてお手軽がっつり…

皿うどんの美味しいの基準って何?

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は長崎で食べることができなかった「皿うどん」をランチにいただきました。 リンガーハットで餃子とセットのランチをいただきました。餃子は美味しくないです。笑。 最近王将で餃子を食べたからか、全然違い、全然美味…

家でも食べる矢場とん味噌カツ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は、名古屋で買った「矢場とんのタレ」を使って味噌カツを家で作りました。 これがお店の味と一緒で美味しく頂くことができました。4パック入りで1パックで2人は大丈夫でした。温めるだけでさっとかけると味噌カツにガ…

日曜はパスタが多い気がする

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日はゆっくり寝て、パスタを作りました。 サーモンと紫玉ねぎをバター醤油で炒めて、コチュジャンを隠し味にしています。鷹の目がないので。ペペロンチーノもどき。 がけっぷちヨメがいないのでゆっくり仙台土産の萩の月…

牛タンにお腹いっぱい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は仙台でたらふくの牛タンを頂きました。 利休というお店で、牛タンがとても美味しかったです。 極み焼きという分厚いものと定番のものを注文し、定番のものは香ばしく、極みは肉肉しく最高でした。 お刺身も盛りで頂…