がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのラーメン

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は出社デーです。 朝は自動車運転免許の更新に行きました。 そして職場に移動途中にラーメン。 久しぶりに豚骨ラーメンを食べて美味しかったです。外出頻度がガクッと下がっているので、ちょっとしたラーメンでも新鮮…

岸田時代

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日、自民党総裁選をリアルタイムで見ました。 個人的には河野さんに期待していたので残念。 日本は保守派が強い国ということでしょうか。 テレワークが普及した影響なのか、自民党総裁選も家で仕事中に入れちゃうという…

がけっぷちヨメに怒られた

こんばんは。がけっぷちマンです。 コーヒーをテーブル上で倒してしまいました。 椅子が汚れました。 がけっぷちヨメに怒られました。 つらたん gakeppuchiman-cook.hateblo.jp

がけっぷちマン

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はここ最近で1番忙しい1日でした。 5時に起きて仕事して、朝から9時10時11時とお客さんと面談して、昼は社内会議が4つあり、うち3つが私のプレゼン。。。 明日も3つのプレゼンがあります。 ちょっとプレゼン多すぎてし…

食欲の秋

こんばんは。がけっぷちマンです。 少し気合をいれて趣味の料理をエンジョイしました。 秋鮭のマーボー豆腐。 マカロニサラダ。 秋キノコのオーブンチーズ焼き 卵スープ 秋鮭のマーボー豆腐はがけっぷちヨメの評価は最高ランク。 秋だなーって会話のネタにも…

がけっぷち棚

こんにちは。がけっぷちマンです。 昨日、買った棚が家に納品されました。 がけっぷちヨメと何回も探しに行ってようやく気に入ったものを選んだ一品です。 棚に入れたいものが多かったので、来てすぐにパンパンになりました笑 半分がスライドできるというと…

遅く起きた朝は

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちジュニアが昨夜夜泣きがひどく3時まで寝れず、朝8時までゆっくり寝ました。 起きてからがけっぷちヨメの大好きな卵サンドを作りました。 レシピはがけレピにまとめました。 https://gakeppuchiman…

がけレピ

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日、がけっぷちマンの料理ブログを作りました。がけっぷちレシピ→がけレピ。 自分用のレシピ保存的にもやってみようと思います。 記念すべき1個目。「パス丼」 https://gakeppuchiman-cook.hateblo.jp/entry/2021/09/23/…

がけっぷちお金

おはようございます。がけっぷちマンです。 朝早く起きて(がけっぷちジュニアに起こされて)ぼぉっとしています。 がけっぷちヨメが何やらお金の勉強をしているようです。広くお金の知識を身につけるのは生きていく上でとても重要だと思います。 がけっぷちヨ…

サーティーワン

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日サーティーワンに行きました。 サーティーワンアイスクリームってアプリがあって誕生日にはスモールシングル1個を無料クーポン貰えるってご存知ですか。 がけっぷちヨメのクーポンを使ってお得にアイスクリームをゲッ…

懐かしいWEB飲み会

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日は久しぶりに大学の研究室メンバーとWEB飲み会をしました。現役メンバーまで声をかけたようで、色々なメンバーが揃っていました。 がけっぷちマンが卒業してからも、がけっぷちマンのグループの系は続いているとのこと…

がけっぷちご褒美

こんばんは。がけっぷちマンです。 長い長い1週間が終わりました。連休です♪ この1週間はずっと仕事してました。 今日も今まで、、、 よく頑張った自分にご褒美を買いました。 がけっぷちヨメにはチキンカツを買いました。 あー。疲れた。

がけっぷち寝

こんばんは。がけっぷちマンです。 限界が来てます。 仕事が今週はひどく、今体力不足で寝ようとしています。 やってもやっても終わらない仕事。 増える眠気。

久しぶりの出社

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりの出社です。 がけっぷちマンの会社では週2で出社が求められてますが、3週ぶりの出社です笑。 緊急事態なので仕方ないと勝手に思っています。(業務に支障はない) 久しぶりに電車に乗っていますが、…

眠い

こんばんは。がけっぷちマンです。 眠いです。 昨日寝てないので眠いです。 寝ます。

がけっぷち残業

こんばんは。がけっぷちマンです。 気づけばこんな時間。 仕事してました。。。 がけっぷちマンの集中力が半端ないことが実証されるとともに今週は疲れ果てた1週間になることが決まったようなもの、、、 寝ないと。

サイドテーブル購入

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はリビングに置くサイドボードを買いました。10万越えのしっかりしたものにしました。 家を買ったので末長く使えるしっかりしたものをということでいい家具を買ってみました。 リビングに収納がなかったため、これで収…

がけっぷちいい夫

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメの母と妹が家に遊びにしてました。15時のおやつタイムにリビングに行くとちょうどお菓子を食べてたので一緒にお茶しました。(いい夫) がけっぷちジュニアに会いたくて来た様子。 がけっぷちジュニアは…

がけっぷち無欲

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメの誕生日です。 がけっぷち家の誕生日祝いは二人で1つのいいものを買うという特別ルール。がけっぷち夫婦は誕生日が近いのです。 今年は何にするかが決まってないのです! 候補は ・棚 ・ルンバ ・が…

がけっぷち忍び足

こんばんは。がけっぷちマンです。 恒例の週頭の超絶残業をこなしたあと、がけっぷちヨメとがけっぷちジュニアが寝ている横をそーーーっと通り、ようやくベッドインできました。 こっそり入るときにがけっぷちジュニアの寝相を見るのですが、なんと可愛いこ…

がけっぷちサンデー

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日は ・朝からジム ・歯医者←イマココ ・散髪 ・買い物(日用品) ・仕事しなきゃなぁ、、、 の予定です。 休みの日は最近はがけっぷちヨメと映画を1本見る趣味を持っています。(家で) 昨日はウォーリーを見ました。感動で…

がけっぷち夜泣き

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は待望の休み。 昨夜はがけっぷちジュニアの夜泣きがすごく(約3時間)全然寝れませんでした。 がけっぷち一家で朝は朝寝してしまいました。 お昼からはちょっと買い物に出かけて、今に至ります。 がけっぷちジュニア用…

がけっぷちグローバル

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は会社のグローバル会議でアメリカ、ヨーロッパ、シンガポール、中国、日本からマーケティング担当が集合して会議でした。 色々あるんだなと思ったのと、 世界同時会議だと 日本は夜 アメリカは早朝 ヨーロッパは快適…

経過観察

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちジュニアの心臓の定期検診でした。結果は良くも悪くもなっておらず経過観察。今後半年に1回の頻度で受診が必要になる。 生活に支障はないので、一安心だが、生まれつき心臓病があるということに変わりはな…