がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Blade of Kimetsu

こんばんは。がけっぷちマンです。 Do you know Blade of Kimtsu. I watched Blade of Kimetsu in U-NEXT these day. I dont't understand why everyone are addicted to Kimetsu. I can catch the what is Kimetsu and the world of Kimetsu. 本日の英単語…

Room makeover

こんばんは。がけっぷちマンです。 Today gakepputiyome and gakepputiman did room makeover. After room makeover, new space is appeared. New cushion which is purchased on web debuted. Recently we have to stay home instead of It's GW. I recomme…

Junk food is sometimes important

こんばんは。がけっぷちマンです。 Today my wife gakepputiyome bought Macdonald flied potate. Eating junc food is important thing for us. Reason is unknown. It may be addiction. 本日の英単語: Predecessor:前任者⇔ Successor Consumption⇔Produc…

Hased rice

こんばんは。がけっぷちマンです。 I stoched the neck today, I feel someting wrong with my neck yet. Today gakepputiyome and I run with mask. For prevention of catching the coronavirus, we wore mask. Wearing mask made me slight choking. Ever…

がけっぷち情熱大陸

こんばんは。がけっぷちマンです。 情熱大陸見ました。 病院がコロナウイルスに対して必死に対応してくださっていることが分かりました。 非常事態宣言にて取材も自粛となったとコメントありましたが、こういうテレビこそ流して周知してほしいと思いました。

がけっぷち検査について

こんばんは。がけっぷちマンです。 緊急事態宣言の全国化がありました。 事態は回復の兆しは見えません。 PCR検査がなぜ増えないのか。その道を選んだからです。行政把握を優先、感染法の縛りもあり、お上の承認が検査に必要なわけです。 ただ検査を仮に徹底…

がけっぷちWEB会議システム

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日も家でテレワークです。 最近はWEB会議がメインになってきました。 WEB会議もいろいろなツールがあります。 SKYPE ZOOM WEBEX BLUE JEAN WHEREBY など。 中でもZOOMは使いやすいですね。 SKYPEとライバルのようですが…

がけっぷちイライラ

こんばんは。がけっぷマンです。 今日は色々と仕事で思うことがありました。 ・上司の考えが理解できない ・組織の連携がうまくいかない こういうことは日常茶飯事ですが、とてもストレスに感じますよね。 お酒を飲んでも感情が高ぶるだけでうまくいかないで…

がけっぷちコロッケ

こんばんは。がけっぷちマンです。 本日の英会話: reputation: 評判 You must be : In person:F to F 今日はがけっぷちヨメがコロッケを作ってくれました。 大きくて自然の味が特徴的なコロッケです。 私は横できんぴらごぼうを作りました。

スーパー入場制限

こんばんは。がけっぷちマンです。 コロナウイルスの影響で、スーパーへの買い出し以外は家にいたがけっぷちマンです。 ただ、今日は近所のスーパーに行きましたが、入場制限をしていました。入り口から伸びる長蛇の列。最後尾のプラカードを持った定員さん…

落ち着いた休日の朝

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメが仕事だったので、午前中は少し仕事をしました。 来週のMTG用のプレゼンでの提案資料をまとめました。 また「Nature」という科学雑誌に掲載されていたある論文を熟読しました。 論文を読むスキルは大…

がけっぷちルーティン

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はコナンの映画を見ています。 コナンの映画でここまで黒尽くめの話が中心となっているのは珍しいですね。 とても面白いです。 さて、コロナウイルスの影響でテレワークの人はサラリーマンの25%ほどいるそうです。 思…

テレワークのポイント

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日もテレワークです。 テレワークに慣れてきたため、ストレスを感じなくなってきました。 私は先陣を切ってテレワークを実施したため、もう1カ月以上しています。 ポイントをお伝えしますと。 ・仕事と仕事以外の切り替…

ワンピース

こんばんは。がけっぷちマンです。 ワンピース新刊出てましたよ。 外出自粛にはピッタリですよ。 もう続きが気になって仕方ないです。

State of Emergency and Supermoon

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は緊急事態宣言が発出されましたね。明日から7都県の人は自覚を持った活動が必要と思います。買占めが起こらなければいいのですが。 安倍首相の会見は少し感動するようなものがありました。私だけでしょうか。 今日は…

Before state of emergency

こんばんは。がけっぷちマンです。 明日はいよいよ非常事態宣言が出そうになっています。 一人一人がコロナウイルス蔓延を阻止すべく、努力できるかどうかがカギになりそうです。 今日はセルビア人の先生でした。 通信が悪かったのか、映像と音声に大きなず…

新型コロナウイルスについて考える5

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は、新型コロナウイルスについて少し真面目に考えてみます。 ① 発生状況 (4月4日データ) 国内で今般の新型コロナウイルスに関連した感染症の感染者は2,935例。死亡率は2.3% 年齢別にみると、20代~60代まで均等に発…

peperoncino pasta with spicy cod roe

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はセルビア人の先生とDMM英会話をしました。 とても明るい先生で気が引けるくらいのテンションでした。落ち込んでるときなどはいいかもしれないです。 religion:宗教 Buddism Christianity Hinduism Clothes iron :ア…

華金はビールが美味しい

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はDMM英会話はサボりました。 唐揚げをして、UーNEXTでハンターハンターを見てました。 30万円の給付やマスクの配布など政府は色々と大変ですね。 明日から土日ですが家でおとなしくしましょう。

April fool day

こんばんは。がけっぷちマンです。 みなさん、エイプリルフールでしたがいいウソつきましたか。 私は職場の先輩に仕掛けましたが、今年もか。 とばれていました。 さて、今日も同じ先生にDMM英会話をしていただきました。 trait: 特徴 antlers: 枝鹿 vulnera…

Stupid Warlord

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日のDMM英会話はバングラデシュの先生でした。 お気に入りの先生の一人です。 通信もいいので良い授業を受けることができます。 Dairy NEWSをネタにお話ししたりするのですが、 今日のニュースは志村けんに関することで…