がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

がけっぷちスクワットでぼろぼろ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日もジムに行ってきました。 今日は31日で、残業が溜まっており、これ以上は残業できないギリギリのところでした。なので思い切って17時で仕事を切り上げて、ジムに行くことにしました。 月曜からジムに行けるなんて幸せ…

日曜はジュニアとゆっくり

こんばんは。がけっぷちマンです。 筋肉痛が強烈にきて、辛いです。 今日もジムに行こうかなと思っていたのですが、痛すぎて断念。 焦らずゆっくりですね。 今日はがけっぷちジュニアとゆっくり過ごしました。写真のクジラさんのひんやりシートを買ったので…

ジム再開

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちマンはジムを再開しました。 もともとゴールドジム勢でしたが、今回は次の引っ越し予定の家の最寄りのこじんまりとしたジムにしました。 今日はベンチプレスをしましたが、60kgを10回あげるのでいっぱいいっぱい…

残業代ってパンチ力ある。

こんばんは。がけっぷちマンです。 先月も残業代が半端なく、家計を救ったがけっぷちマンです。コロナでも残業代を頂けるのはありがたいです。 がけっぷちヨメも喜んでました。 今日もさっきまで仕事しておりましたが、 今からこれを読んでみようと思います…

葬送のフリーレン

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりに残業をやめて、漫画を読んでいます。 葬送のフリーレンという漫画でアメトークで紹介されていたことをきっかけに読んでみました。 私個人の意見としてはあまりひっかかりませんでした。ただいろんな角度か…

東京リベンジャーズ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は新しい漫画を読み始めました。 東京リベンジャーズ。 がけっぷちヨメが面白いといい勧めてきた漫画です。 まだ1話しか読んでいませんが、これから読んでみようと思います。 今はコロナ渦ですので、家で漫画をゆっく…

初めての寝返り

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日はテレワーク。 テレワークは通勤時間がないので楽ですね。 実動時間も増えて良いのではないでしょうか。 昨日がけっぷちジュニアがはじめて寝返り(といってもうつ伏せからの復帰)をしました。成長を感じてま…

天ぷらはうまいしヘルペスは強い

こんばんは。がけっぷちマンです。 唇にヘルペスができました。 ヘルペスって何気に強いウイルスだと思う。 バルトレックスっていうお薬は高いのでジェネリックにしました。 ジェネリック業界は最近不正が多いので心配ですが、背に腹はかえられぬ。。 穴子を…

えんがわ

こんばんは。がけっぷちマンです。 日曜の夕方は憂鬱ですね。 がけっぷちヨメが2回目のワクチンを打って、少し微熱と怠さでしんどそうにしています。 この週末は、近くのスーパーで入手した鯛の刺身と、えんがわの刺身を使って丼にしました。 えんがわはしっ…

がけっぷちサラリーマン

おはようございます。がけっぷちマンです。 いかに現代のサラリーマンが脆弱か思い知りました。 昨日、家に帰って今日も残業だなと思い、パソコンを作業してると、電池が少ないと。 そして会社にアダプターを忘れていることに気付きました。 すぐに何も作業…

絵本

こんばんは。がけっぷちマンです。 最近はこいつに世話になってます。 がけっぷちジュニア絵本を読んであげると、一生懸命にみています。 もっともっといろんな絵本を読んであげたいのですが、まだ赤ちゃんなのでおぼえてないだろうから飽きないとか。 がけ…

はじめてのレンタルオフィス

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は近所のオフィススペースを活用して、出社せずに集中して仕事をすることを実現しました。 1日1000円で使え お昼ご飯は家に歩いて帰れる距離 出社の往復電車代より安い。感染リスクも少ないはず。 うーん。ありですね…

おきあがりこぼうし

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日もテレワークです。 写真はがけっぷち嫁のお母さんから頂いた「起き上がり小法師」です。ムーミンバージョン。 とても上品な音色がします。 がけっぷちジュニアの横に置くと、片手を動かす練習としてたまに触れること…

日曜日とクッキー

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日はGWが終わってしまい、土日をゆっくり過ごしています。 なんと明日からしばらく祝日がないそうです。 土日の昼に、家事をこなして、がけっぷちジュニアの相手をして、ゆっくり風を感じるのが最近の日課です。 カルデ…

初節句と100日祝い

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアの初節句と、100日祝いを行いました。 生まれてから体重も約倍になり、すくすくと育ってくれています。 近くのスーパーで鯛を買って、蛤のお吸い物や香の物、煮物、赤飯を用意して行いました。実家の両…

本格麻婆豆腐

こんばんは。がけっぷちマンです。 ちょっと勉強してたらこんな時間になってしまいました。 最近は日本食を作りすぎてちょっと飽きてきました。そこで気分を変えて中華料理にしようと思い、麻婆豆腐を作りました。 四川風にするために、ホアジャオのパウダー…

ポテチは自作の時代

こんばんは。がけっぷちマンです。 今、がけっぷちヨメは友達とWEB女子会中です。がけっぷちジュニアは寝ました。 ポテトチップスメーカーなるものをダイソーで見つけて、購入しました。 じゃがいもをスライスして並べて、電子レンジでチンするだけです。 う…

はじめての寿司

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちマンのGWも2日が経ちました。 今日はお寿司を作ってみました。 初めてお寿司を作りました。 右の海鮮ががけっぷちマン用、左のお肉ががけっぷちヨメ用です。(昨日の焼肉の残り) 初めて作った割には美味しい味付…

がけっぷち結婚記念日

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷち結婚記念日です。 がけっぷちヨメと結婚して2年が経ちました。 毎日幸せです。 今年からがけっぷちジュニアも家族の仲間入りして、3人でより幸せです。 結婚記念日なのでジュニアを預けて焼肉に行こうと予…