がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

10年後のビジネスを考える会

こんばんは。久しぶりに会社に出社したがけっぷちマンです。 なんですかこの暑さは。 信じられないくらい暑い。テレワークで家でエアコンで快適な毎日を送っていたために、外に出ると一層つらい。家に帰れないかと思いました。 今日はちょっといい中華の店で…

目標設定

こんばんは。がけっぷちマンです。 眠たいです。 今日は部下の目標設定をするMTGが多く、疲れました。 目標設定は重要なのは理解していますし、それぞれの人の考え方やそれぞれの人のモチベーションなどがあるのは重々理解しています。 係長になって、部下が…

子育て奮闘

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はAMはテレワーク、PMは有給を取ってがけっぷちジュニアの子守をしていました。 がけっぷちジュニアが昨日から喘息気味でしたが、「ホクナリンテープ」というものを使用して、今日は9割程度の咳がなくなりました。今日…

また熱だと。

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は久しぶりに夜中まで仕事をしていました。 夜中の仕事は久しぶりですが、なかなか悪くないです。(←仕事中毒) 今日は朝起きるとがけっぷちジュニアの体温が何やら高く、 「体温を測ってみよう」と。 ピピピ 37.6度。…

パソコン買い換えました【Surface Laptop4】

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は朗報です。 ついに、家のパソコンを買い替えました。 がけっぷち家ではパソコンが古く、電源に接続していないと電源が持たないために、気軽にソファーの上などではできない状況でした。 さくさく動くので、重要度は…

HARBS

おはようございます。がけっぷちマンです。 先日HARBSというカフェでがけっぷちヨメとゆっくりしてきました。 ケーキが大きくて美味しいということでしたが、その通りでした。 いい感じの写真は撮れていない。。。 今日は築地方面に出張です。

平和な日曜日

こんにちは。がけっぷちマンです。 がけっぷち家では風邪が蔓延していましたが、ようやく回復しました。(がけっぷちマンの口唇ヘルペス以外) 久しぶりに外食だということで、某ロイヤルホストへ。 今回はこちらの爆弾パフェを。 こちらもまたうまい。あっさ…

がけっぷち家 風邪蔓延

おはようございます。がけっぷちマンです。 今がけっぷち家では風邪がきてます。 がけっぷちジュニア →発熱→回復 がけっぷちヨメ →発熱→回復→咳 がけっぷちマン →発熱 がけっぷちジュニアから家族内に広がるというパターンです。いずれも微熱程度ですが微熱…

砂場遊び

こんにちは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアと公園で遊んでいます。 砂場独占で勝手に遊んでくれています笑。 近所の公園に砂場があるのはありがたいです。 昨日雨だったので少し湿気てますがまぁ気にしない! ちょっと日焼けが気になり、日焼け止…

人間ドック

おはようございます。 がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアが風邪っぴきっぽいです。今回は目にもきており、めやにが大量に発生しています。 鼻水や鼻詰まりもありまたしばらく風邪シーズンに入りそうです。 今日は午前中はがけっぷちマンは人間ドック…