がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスムード

こんばんは。 最近がけっぷちジュニアが携帯に興味を持ち始めています。気づけばいっぱい写真が溜まっています。 もうすぐ12月ですね。 少しずつ我が家もクリスマスムードです

日本沈没

こんばんは。 日本沈没始まりました! 見ましょう。

門出

こんばんは。 今日はWEB飲み会。 同期は会社を辞めました。送別会ということで、久しぶりに色々話しました。 新しいスタートは門出ですので頑張って欲しいですね。 今日食べたミッキーマウス

週末

こんばんは。 今日も帰るのが遅くなり、がけっぷちジュニアに会えませんでした。 寝ている姿を見るのも幸せです。 土日が来るのが幸せでならない。 がけっぷちジュニアと一日中遊べる。

ついついビアードパパ

こんばんは。 今日は出社。 出社した方が仕事が進む気がする。 通勤途中にビアードパパがあり、ついつい勝ってしまう。とんでもない誘惑力。 がけっぷちヨメも喜んでくれるので買わない理由があまりないという状況。

ポリンキー

こんばんは。 今日はテレワーク。 休み明けでボヤッとしながら仕事でした笑 このポリンキーというやつ。 最近出会ったのですが旨いです。 いかにも駄菓子というお菓子。 ハイボールにぴったりですよ。

いい夫婦の日

こんばんは。 昨日はお酒を飲みすぎて投稿するのを忘れていましたが、いい夫婦の日でした。 がけっぷちマンの地元の友達から入籍したというニュースもありました。 全国的にも入籍が多い1日なんだと思います。 がけっぷち家ではケーキを買いました。 がけっ…

辛ダブチ

こんにちは。 今日は家族でマックでランチ。 辛ダブチ。 キムタクになった気分です。

久しぶりの1人

こんばんは。 今日はがけっぷちヨメの友達が家に遊びにきたための一人で外出することに。 最近の趣味であるスーパー巡りを敢行。 成城石井、北野エースを回ったのちにデパ地下や駅ナカなどを散策。 高級品などを見ると興味がそそる。 その後、いくつか必要な…

ピクニック

こんにちは。 今日は家族でピクニックをしています。 がけっぷちマンが朝からわかめご飯と卵焼きとコロッケと味噌汁を用意しました。 卵焼きはティファールの卵焼き器を買ってはじめてのトライ。 綺麗にできてます。 がけっぷちジュニアは一生懸命に草むしり…

会議多すぎ注意報

こんばんは。 今日はテレワークでしたが、WEB会議まみれでした。自由時間は1時間のみ。 コロナでWEB会議が当たり前になり、スケジュールが空いてれば入れられて、、、もうぱんぱんです。 夕方はドロンしてがけっぷち家族でパルコにお散歩。 今日はいろんな料…

脱力生活

こんばんは。 ついに今週、上司に残業について提案しました。 このままだと年間残業時間が限界も迎える。 案1:他メンバーにタスク委譲 案2:年間残業時間の増加 今週からノー残業生活をしている。 自分の仕事スタイルは今後どうなるのか。 残業を全くやめる努…

赤から鍋 最高

こんばんは。 今日は鍋にしました。 赤から鍋。去年から激ハマりしているしている商品。 こういうのは企業の人に怒られるかもしれませんが、お店の味が楽しめて店に行く必要なし。 皆さんも見つけたら試してみてください。 おすすめは小皿でチーズたっぷりに…

がけっぷち残業

こんばんは。 今日は出社しました。 朝はとても空が綺麗で、パシャリ。 綺麗な空とは対照的にがけっぷちマンはがけっぷちです。残業が。 法律ギリギリのようで上司に相談です。 少し減らしてもらえるといいのだがw

おろし器

こんばんは。 おろし器を買いました。 チーズなどをブロックで買って削ってパスタに乗せる というのをやってみたいです。 使いこなせるかどうか、、、

ふるさと納税

こんばんは。 今日はテレワーク。 ふるさと納税が届きました。 いつも注文しているキリンビールです。 がけっぷちマンはキリンビールが大好きです。 ふるさと納税なら罪悪感0 がけっぷちヨメも納得。 WINWIN

葛藤

こんばんは。 今日は出社でした。 帰りにコンビニでビールを買いました。はい。おっさんです。 職場に出社すると仕事が進む気がする。 家で仕事したいけど、どうしよう。 今日の空 (6:10) さ

あっという間に1日が終わる

こんばんは。 今日は出社しました。 普通の日々が戻ってきているなと感じました。 あっという間に1日は終わる。 電車に乗ってブログを書き時間が一番ゆっくりしているかも笑 本日の朝(6:00) 今日は朝から天気が悪かったです。

ありがたいな

こんばんは。 今日はテレワーク。 ゆっくりできるようで忙しいテレワーク。 がけっぷちヨメが保育園見学に行き、仕事をしながら、がけっぷちジュニアの様子を見ることに。 がけっぷちヨメが出ていいう時の音で目覚めたがけっぷちジュニア。 泣いているけど会…

認可外 落ちる

こんばんは。 今日はがけっぷちヨメと認可外保育園の抽選に落ちたので気分転換にスタバでスイーツ食べてやりました。 滑り止めがなくなった今、背水の陣です。

ファーストシューズ

こんばんは。 今日はがけっぷちジュニアを連れて公園でピクニックしました。 そのあとバースデーに行って、ファーストシューズを買いました♪ とっても小さい靴でキュンキュンします。 これを履かせて立って歩く日がもうちょっとで来るともうと楽しみです(^^)…

久しぶりの飲み会

こんばんは。 今日は1年以上ぶりくらいに飲み会をしました。本当に久しぶりです。 居酒屋でジョッキの持ち方を忘れるくらいの時間がたってました。 少しずつ回復していくのでしょうか。 おかげでよく笑いました。 直箸のよそいはなしという文化。 本日の朝(6…

格安スマホ

こんばんは。 がけっぷちヨメが何やら携帯を変えるようだx今日ずっと探していて迷っていた様子。 格安スマホにするようだ。 先日入手した地のりで味噌汁を作ったらうまい!!ノリって味噌汁にも

遊び心

こんばんは。 今日は近所の北野エースというスーパーに行きました。色々気になるものがあって買ってしまいました。 その中の1つが醤油です。 おいしそうな醤油だなと思い、今使っている醤油と何が違うのか試してみたくなりました。 うーん。左のキッコーマン…

明日も休みならいいのにな

こんにちは。 水曜日が祝日というのはいいですね。 今日は何曜日だ?という気持ちになりますが、のほほんとした1日を過ごせています。 がけっぷちジュニアの寒さ対策のために、レギンスをユニクロに買いに行って、がけっぷちヨメにサンマルクカフェでおやつ…

もう11月かぁ

こんばんは。 あっという間に11月になってしまい、10月は何をした?と思いながら去って行きましたw 上期の振り返りと下期どうするよ。まぁ9月最後頑張ったのでゆっくりしようって思っていると終わる10月。 最近はマドレーヌにハマっています。 マドレーヌば…

選挙を終えて

こんにちは。 選挙は自民党が勝ちましたね。 昨日の選挙関連のテレビを見ていて、少しずつどういう人たちが戦っているのかを感じることができた気がする。 これからの政策、どういうことをしていくかが次の課題でそれを示して欲しいと思います。 本日の空 (7…