がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな分野の鍋にチャレンジ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はチーズカレー鍋というものを食べています。なんとCoCo壱の監修とのことで期待して購入しました。 液はドロドロ系の濃いやつです。見るからに美味しそうですねー。 具材は、豚肉、キャベツ、トマト、ウインナーの普段…

にしんの塩焼き(初)

こんばんは。がけっぷちマンです。 お金の本を読み終えてランニングをして、ランニング帰りにスーパーで夜ご飯を買ってきて寛いでいます。 にしんの塩焼き。 スーパーで安く売ってましたが、食べたことなかったので買ってみました。 うん、美味しい。 少し匂…

よく寝た

こんばんは。がけっぷちマンです。 7時間くらい昼寝をしました。(朝3時間、昼4時間)自分でもびっくりしてます。がけっぷちヨメが仕事でいないのでだらけちゃいました。 何かしないといけないなと思い、ツタヤスタバに来て本を読んでいます。 これから長い人…

お義母さんに感謝

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は疲れ気味です。 そしたら、がけっぷちヨメが心配してくれて、うま煮丼を作ってくれました。 (うま煮というのは初めて食べました。美味しかったですが正解はわかりません秘) がけっぷちマンがギリギリまで仕事して疲…

プルコギサラダ

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はプルコギを食べました。コストコのプルコギです。 ヘルシーにレタスとトマトを添えています。 ダイエットにぴったりです。 食後にチロルチョコを食べてます。 チロルチョコってずっと美味しいですね。

葛西臨海公園の水族館

こんばんは。がけっぷちマンです。 ダイビングをやり始めると魚を見たくなります。そこでこの連休中に葛西臨海公園にある水族館に行ってきました。 おっきな魚や 小さな魚 がけっぷちマンはハコフグ系の魚が好みです。 このシマシマのはこふぐもすごく可愛か…

ピクニック日和

こんにちは。がけっぷちマンです。 今日はチューリップを見にきました。 色々な種類の色とりどりのチューリップが見頃でとても綺麗でした。 おススメは下のピンクのチューリップです。 葉の先がヒラフワっとていてエレガントな感じです。 ピクニックっぽくお…

ブランチ

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日はお天気が良くないですね。 朝遅く起きちゃったのでブランチを楽しんでいます。(^^) 塩パンっていうのは本当に美味しいですね。 いつも頼んじゃいます。

熊本城は復旧中

最近投稿をサボってました。 がけっぷちマンです。 熊本に出張兼遊びに行ってました。 熊本は大地震を受けて熊本城を修理しています。 まだ続いているようですが、だいぶ直ってきたのではないでしょうか。 復興に向けて支援できるおみあげがありました。 思…

是非食べて欲しい「紅まどんな」

おはようございます。がけっぷちマンです。 地元紹介シリーズ最終話です。 がけっぷちマンの地元はみかんが有名です。 最近はとある近畿にある県がみかんの安売りを頑張っており、愛媛は迷惑しております。 そんな中、ブランド化を急ぐ愛媛な訳ですが、 「紅…

日本唯一「グランドクロス」

おはようございます。 がけっぷちマンです。 地元宣伝第2弾。 愛媛には、電車が電車を待つという、奇跡の場所「グランドクロス」があります。 今年の帰省時に偶然見かけましたので紹介します。 鉄道が通るのを路面電車が踏切待ちするという状況です。 今回、…

あの伝説の「蛇口からポンジュース」

こんにちは。がけっぷちマンです。 お正月を地元で過ごし、少しずつ田舎になっているように感じました。 地元を盛り上げるため(全国から人を呼びお金を落とさせるため)がけっぷちマンの地元を宣伝します。 蛇口からポンジュース。 伝説と思ってたら物が350円…

よくよく見ると、、、

こんばんは。がけっぷちマンです。 帰省の帰りに、以下の会話をして、衝撃的なことに気づきました。 がけっぷちマン「焼豚卵飯美味しかったね」 がけっぷちヨメ「ねぇ。美味しかったー。」 がけっぷちマン「ネギ入れたらもっといいのにね。大人な味になると…

しまなみ海道でB級ランチ「今治焼豚玉子飯」

こんにちは。がけっぷちマンです。 地元で近くの今治に行って、B級グルメ「焼豚卵飯」をしまなみ海道を眺めながら食べてます。 焼き豚に目玉焼きが載っているどんぶりです。 おいしい! 癒されますねー 海を見ながらランチ🏖