がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7つの会議 面白かったー。

こんばんは。がけっぷちマンです。 「7つの会議」 面白かったですねー。サラリーマンとして、ちょっと大袈裟ですけど、わかる部分多いです笑 キャストが半沢シリーズの人ばっかりなような気がします。 がけっぷちジュニアは最近、唇が荒れ気味です。福太郎で…

年度末最終週

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は月曜日。 年度末の最後の1週間が始まりました。 がけっぷちマン自身は大きな異動はありませんでしたが、会社としての組織変更が大きく、4月以降のことがよくわかりません。。 桜も綺麗に咲いていたので、こ…

がけっぷちお土産

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はがけっぷちヨメに渡したお土産を紹介します。 神戸フランツという、神戸のお菓子屋です。壺プリンなるものが人気ですが、私は容器が陶器で環境に悪そうなので嫌いです。 一方でこちらの商品は、ドライいちご?のよう…

久しぶりの出張

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日から仕事で神戸にいました。 どうしても出張せねばならず行きましたが、コロナ渦もあり、ホテルが安くなっており、経費で良いホテルに泊まることができました。 神戸タワーや海を見ながら朝食を食べるのは幸せでした。…

がけっぷち鯛めし

こんばんは。がけっぷちマンです。 昨日はご馳走を作りました。 がけっぷちマンの郷土料理である「鯛めし」です。おかずはチキンカツや大根の煮物や、きんぴらレンコン、茄子の煮浸しです。 親に鯛めしのレシピを送ってというと、すぐレシピを教えてくれまし…

がけっぷち活動時間

こんばんは。がけっぷちマンです。 土曜日ですが、ちょっと仕事をしてました。 最近はがけっぷちジュニアの参入により、朝活がほぼできなくなりました。 がけっぷちジュニアを7時まで寝させる方針。部屋がないので、7時より前に音を立てるような動きが取れな…

がけっぷちひと安心

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は怒涛の1日でした。 9時に大学病院に行き、がけっぷちジュニアの検査や診察をたくさんしていただきました。終わったのは14時でした。 結果としては経過観察で、今すぐの処置は不要とのことで一安心できました。 お会…

がけっぷちとはこのこと

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はショックなことがありました。 がけっぷちジュニアを予防接種に連れていったのですが、心臓の様子がおかしいと。手術の必要かも と言われました。。。 クリニックの先生でしたが、ご専門の先生で、診療時間が終わっ…

がけっぷちジュニア2ヶ月記念

おはようございます。 がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアのねんねトレーニングに振り回される毎日です。また、授乳もたまにうまくいかない時があり、心配です。 昨日はがけっぷちジュニアの誕生日2ヶ月記念ということで、ステーキにしました。 外食は…

がけっぷち眠い

おはようございます。 がけっぷちマンです。 月曜ですね!昨日は何回か夜に起きてしまい、とても眠たいです。しっかり起きて1週間のスタートを切らないといけません。 が、眠たいです。 先日、トマトガーリックの缶ソースを使って、ちょっとアレンジしてトマ…

アジフライ

おはようございます。がけっぷちマンです。 昨日はアジフライを作りました。 アジを買ってきて、捌くところからやりました。 大きな三角形になったアジフライってどうやってやるんだろうと思ってましたが、うまくできました。 常備菜も数種類作って、ビール…

ミートソース難しい

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は6:00起床です。 先日ミートソースパスタを作りました。 ミートソースパスタは奥が深く、なかなかお店の味のようになりません。 今度はパスタ側の水気をきっちり切ってみたいと思います。 深くて甘めの味は…

がけっぷちマリオ

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は6:20起床です。 最近これを買いました。スーパーマリオ3Dワールド&ヒューリーワールド。 ・2つの世界観のスーパーマリオを楽しむことができ、お得感があります。 ・ルイージ、ピーチ、ピノキオなども使用…

マンデーモーニング!

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は05:15起床です。 この前お好み焼きをしました。 これは「モダン焼き」というもので、関西風お好み焼きに焼きそばを組み合わせたようなものです。生地で焼きそばを挟む用にして作っています。 関東では知ら…