がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジム

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は2月最終日ということで残業対策のためにほぼ一日中フレックスしてました。 フレックスの意味が違う気がしますが、無理矢理働かないことで残業時間をマイナスにする取り組みです。 仕事はたまりますが仕方ありません…

ポケモン ゲットだぜ

こんにちは。がけっぷちマンです。 ポケモン アルセウスをクリアしました。 手に入れることができるポケモンも全部手に入れましたと思います。(アルセウス含む)。 今回はRPGということでがけっぷちマンがイメージしていたポケモンのシステムとは全く異なった…

ピクニック

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は充実した1日。 朝は家の掃除をして、昼からピクニックに。 海が見える公園に行って、ポーク卵おにぎりを食べました。 がけっぷちジュニアも歩く練習をいっぱいしました。疲れ果てたのか、帰ってから3時間昼寝してま…

仕事をしないでください だと、、、

こんばんは。がけっぷちマンです。 残業が多すぎて昨日、今日と仕事を止められました。。。仕事をしないでください。と。 どうしてもしなければならないことをしているつもりなのですが、 明確に残業つけないでとも言わないですし、そういう意味では弊社はホ…

戦争が起きた日

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は戦争が起きた日。 になるかもしれません。第3次世界大戦かもしれません。 まだ何が何だかよくわかりませんが、戦争は良くないです。

水曜休み

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はいい1日でした。 朝はポケモンアルセウスでアルセウスに会うためにポケモン探し。 昼はがけっぷちジュニアを連れて近所の海が見える公園までサイクリング。海を見ながら芝生の上でぼーっとして幸せでした。 夜は鰤し…

ミスドで思うこと

おはようございます。がけっぷちマンです。 ミスタードーナツに行きました。 がけっぷちマンは右、がけっぷちヨメは左のものをチョイスしました。 がけっぷちマンは子供の頃は田舎だったので、ミスタードーナツというののは市内に住んでいる親戚がたまに買っ…

残りの人生ですき焼きを食べれる回数

おはようございます。 がけっぷちマンです。 昨日、美味しいすき焼きをしました。 ふるさと納税でゲットしたお肉を食べました。 すき焼きって幸せです。 久しぶりに食べましたがもう日本人でよかったっと思いました。 人生であと何回すき焼き食べようかな。 …

【導入効果を解説】お掃除ロボット「ルンバ j7」を使ってみた

ルンバ使い始めてから凄く楽になったね。 そうなの?良かった。具体的に何が変わった? 1つ。私のダイエットのための時間ができた すごいじゃん。(え?、ダイエットしてた?) 2つ。常にゴミのない生活ができるようになった 確かに最近、家がきれいな気がす…

東京駅

こんにちは。がけっぷちマンです。 先日東京駅近くで仕事することがあり、お洒落なカフェに行きました。 東京駅のカフェとかになるとざわざわしてキョロキョロしてしまう。 これが田舎者の仕草ですね。 おしゃれなカフェで仕事すると何故か仕事している気に…

粉っ子

おはようございます。がけっぷちマンです。 久しぶりに外勤です。 週に1回くらいは外勤をしないといけないのでコロナウイルスが怖いところです。 たこ焼きをしました。 たこ焼きって関東ではあまりやらないのでしょうか? 我が家ではお好み焼きとたこ焼きを…

保活の終わりは保活の始まり。

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアが保育園決まりました。 近所の保育園に決まったのでがけっぷちヨメも大喜びです。 今、入園手続きの書類を書いています。 親になったなーっと思う瞬間ですね。 4月から新しい生活ですね

牛乳開始

こんばんは。がけっぷちマンです。 がけっぷちジュニアが牛乳を飲み始めました。嬉しいです。 風呂上がりに1本飲んでくれるようになりました。 便利なものが売ってるものですね。

バレンタインデー

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日はバレンタインデー! がけっぷちヨメがお菓子を作ってくれました。 チーズケーキです。 がけっぷちヨメのチーズケーキは世界一美味しいですね。 コロナ禍のバレンタインデーって世の中の若い子はどうしてるんだろうか…

【最新モデル】お掃除ロボット「ルンバ j7」を選んだポイント、比較まとめ

ねぇねぇ。聞いて。ルンバが欲しいの。 え、急にどうしたん!?ルンバってあの、お掃除ロボットの? そうそう。子供も1歳になって、なんでも口に入れるようになったじゃない。毎日床に掃除機をかけるのが大変なの。 ばぶ! (そうか。1年間子育てを頑張った…

これはあかん

こんにちは。がけっぷちマンです。 3連休の中日は幸せの日♪ 唯一のミスはこいつ。 近くのセブンで売ってた試しにチャレンジ!! 結果:惨敗。 とんでもなく辛く、今まで食べたポテトチップスで一番辛かったと思います。 すごく申し訳ないのですが、ほとんど捨…

我が家に家族が増えました

おはようございます。 がけっぷちマンです。 昨夜、がけっぷち家に家族が増えました。 名前は「ルンバちゃん」 がけっぷちヨメが欲しい欲しいというので手に入れました。 昨夜は初ランの日。 夜中の2時にセットして就寝。 朝、床にはゴミがありませんでした…

寒い

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は朝活をして、久しぶりの出社です。 なんだかとても寒いですね。 都内は雪が降るとか。 がけっぷちジュニアが見送りの時に泣いてくれます。嬉しいような寂しいような。 早く帰りたいものです。 最近はスモー…

ん?これはなんだ?

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日の朝活は4:30開始。 ついに4時台に入りました。 いやー。眠いです。 昨日、風呂上がりに洗面台でふと以下のものに気づきました。 なんだこれは?と思ってよくみてみると。 輪ゴムでした!! なんと輪ゴムを…

再起動

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日の朝活は少し遅めの開始の5:10です。 4:15からうとうとしてました。 朝にPCを再起動するので少しブレイクタイム。 夜にシャットダウンする癖をつけないと、、、 朝活中にタスク管理+1、2個大きなタスクタス…

1週間のスタート

おはようございます。 がけっぷちマンです。 また1週間が始まりました。 今日も朝活で4:45に起床。タスク管理しました。 今は家族で朝ごはん。 良いスタートは良い朝から始まる そういえば、この週末でポケモンアルセウスをクリアしました。写真はエンドロ…

サムライマック!!

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は日曜日ということでちょっとお出かけしました。 まずはランチで近くのマックへ。 サムライマックを食べました。 燻製がすごくて大人味でした♪ ビール飲めるかも。 その後電気屋さんでルンバをチェック。^^) がけっぷ…

休日の子育て

こんばんは。がけっぷちマンです。 今日は休みなので朝活はお休み。 がけっぷちジュニアと同じ部屋でゆっくり寝ました。 がけっぷちヨメが3回目のワクチン接種で体調が良くないので、がけっぷちジュニアの面倒を見ました。 スーパーに買い物に行き、がけっぷ…

節分:人生初の鬼役

おはようございます。 がけっぷちマンです。 現在5:15。 少しぼーっとしてました。 昨日は節分ということで、恵方巻を作り、人生初の鬼役をしました。 恵方巻の定義はそもそもちゃんとわかってないのですが、まぁ細かなことは気にしません。 北北西のやや北…

朝活3日目

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日も元気に朝活やりました。 5:00から2時間集中(^^) 7時くらいにがけっぷちヨメとジュニアが起きてくるので、一緒にモーニング♪ 朝のコーヒー(2杯目w)が最高です。 家が東向向きなので朝日を浴びながらモーニン…

朝活いい感じ

おはようございます。がけっぷちマンです。 今日は朝活2日目。 4:20に起きて ぼーっとして 5:00から活動開始。 まだ溜まった仕事をこなすという事しかできていないですが、仕事が追いつけばスキルアップや自己啓発や読書などに時間を使いたいです。 1時間ほ…

朝活

おはようございます。 がけっぷちマンです。 今日は「朝活」ということで4時に起きる つもりでしたが 今起きました笑 育児をお粗末にせずに、集中して作業する時間を取りたいなと模索しており、お試しで朝活にチャレンジです。