がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

東京がけっぷち

こんにちは。がけっぷちマンです。

 

コロナウイルスの件で小池さんが会見しているのを拝見しました。

そして、上司に連絡し、今日の大阪行きの出張をキャンセルしました。

 

JALをキャンセルしながら「同じようにキャンセルしている人がいっぱいいるんだろうな」とふと思いました。

 

新聞等で拝見していると空港業界も大変だと思います。飛行機は実は換気されていて、(個人的には新幹線よりもリスク低いのかなって思ったり) そんなにリスクないんじゃないかと思っちゃいます。その証拠に飛行機でクラスターはおきてないんじゃないですかね。

 

とわいえ移動すること事態が感染を広げる要因になりかねないことは理解しているので、私も仕事をキャンセルしました。

 

さていよいよ東京もやばそうな匂いがしますね。

 

 

昨日の英会話はラトビアの先生でした。

少しなまり?が強く聞き取れなかった部分が多かったです。

 

f:id:gakeppuchiman:20200326121800j:image