がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

育休から学んだこと

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

今日は育休最終日です。

明日から仕事です。つらい。

 

育休は取ってよかったです。

学んだこと。

 

・がけっぷちジュニアの世話は大変

・ジュニアの相手をしながらなので自分の時間は少ない

・がけっぷちヨメが今まで当たり前のようにしてくれていたことは大変で、感謝すべきことであったと分かった

・がけっぷちジュニアはかわいい

 

育休を取って一日中お世話をしてみて、子供を育てる大変さを感じながら、一方で幸せな時間でした。

 

育休に入る前は男性として育休を取ることが目的な部分もあったと思いますが、入ってみると一切仕事をすることもなく家族のことであーーっという間に過ぎました。(育休中にエクセルのマクロでも勉強しようと思い、結局何もせず)

 

もっともっと家族で過ごす時間が欲しいなと思いました。

 

これからは仕事をしながら、家族の時間をつくれるように意識していこうと思いました。

この意識を強く持てたことが1番かもしれません。

 

いろいろ頑張らないとですね。

 

これからがけっぷちヨメとチョコを趣味にしようかって相談中♪

f:id:gakeppuchiman:20220105204942j:image