がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

仕事の報酬は仕事

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

タイトルは私はこれまで本で読んだ中で心に残っている言葉の1つです。

 

当時、「ハっ」とさせられてような気がします。

 

仕事をすると仕事がなくなって楽になるとか、暇になるとか、そういうことはあまりありません。

 

仕事をこなすと報酬として仕事を任されるようになる。そしてその仕事をこなすと、また次の仕事になる。実感します。幸せなことなのでしょう。

 

仕事の量って自分のコントロール次第なんじゃないかな

 

とふと思った午前0時。

 

そういえば先日面白いパンを見つけました。

ばえですね。

f:id:gakeppuchiman:20191004004429j:image