がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

がけっぷちジュニア初の雨

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

今日は祝日ですが、ずっと雨でした。

今日はがけっぷちジュニアにとって人生初の雨の日散歩を体験させました。

 

傘に当たる雨の音や、サーっという音を感じてくれましたかね。

 

その散歩のついでに穴子を買ってきて天ぷらにしました。またお手頃な300円くらいの鯛があったので鯛めしに。

穴子は肉厚でふわふわでした。

初めて穴子を調理しましたが、ヌメヌメがすごく、処理が大変なんだなと思いました。

 

f:id:gakeppuchiman:20210429230216j:image

 

あとはさつまいものポテサラや実家でよくたべたナスの白味噌炒め。

 

穴子はまたリピートします。

今度は煮穴子に。