がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

がけっぷちマン。ストレス1個解決

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

仕事でストレスだと思っていたことが1つ解決しました。そしてそれは自分の考え方を変えたことによるものでした。

 

とある仕事がなかなか進まない。

そしてその仕事は自分の中では今後の事業においてはとても重要なポジションにあり、新規事業の立ち上げになる。

 

ただし、うまく事が進まない。

それで進まない。とストレスを抱えていました。

 

なぜ進まないのかをメモ帳で思考を展開していきました。するとゴールを設定していないことに気づきました。

 

ゴールがない漠然とした目標に対し、常に仕事が進まないと思い込んでしまう。

 

これはあるいも病気かもしれないですね。

 

気づいてよかった。

 

漫画でも読もう。

f:id:gakeppuchiman:20210720200559j:image