がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

かぜっぴきベビー

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

育休中で時間をもて余しているため、一時的にがけっぷちマンブログに乱入することにしました🏃

 

平凡すぎる日常を記録していこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

がけっぷちベビーは生後6ヶ月になり、生まれて初めての風邪をひきました。

成長曲線ど真ん中を育ってくれているがけっぷちベビーですが、風邪をひくタイミングまで育児本に書いてある通りです。

日に日に咳や鼻水がひどくなり、最近話題の鼻吸い器「知母時チボジ」を買ってみました。
f:id:gakeppuchiman:20210721110941j:image

他の手動の鼻吸い器を使ったことないので比べられませんが、威力は評判通りな気がします。

ただ、がけっぷちベビーはわたしに似て鼻がぺちゃんこ。そのため鼻の穴も小さめ。

チボジは先っぽが太めで、ピンポイントに当てて吸うにはまだまだ慣れが必要そうです。

これからたくさん使って慣れていこうと思っていたら…

 

今日かかった小児科の医師&看護師に

「鼻吸い器は電動!電動を買いなさい!」

とごり押しされました🙄

 

やはりシンプルに1番人気のメルシーポットにしとけば良かったか…



f:id:gakeppuchiman:20210721111753j:image

でも高いし、重いし、かさばりそう、うるさそうなので、しばらくチボジで鼻吸い頑張ってみようと思います。

 

 

 

ではでは~☀️