がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

幻の梨「かおり」を食べてみた

こんばんは。がけっぷちマンチャレンジです。

 

今日は、希少な梨「かおり」(平塚16号)を偶然手に入れたので紹介します。

値段はネットで見ると、かなりのお値段がします...(1個2000円超え?)

 

まずは大きさです。

f:id:gakeppuchiman:20190924071454j:plain

真ん中が豊水。一番右が「かおり」です。

大きい!

 

f:id:gakeppuchiman:20190924071811j:plain

ケーキ入刀

f:id:gakeppuchiman:20190924071857j:plain

切り口は普通の梨

f:id:gakeppuchiman:20190924071924j:plain

きれいな梨です

味は、、、

とんでもなくおいしいです。

 

梨って「あたりはずれ」があって、「あ、今日当たりだ」って若干喜ぶことあると思います。この梨は、大当たりがそのまま巨大な梨になったとい感じです。大きすぎるので2日間に分けて食べます。

1個しかないので、これが個体差があるかどうかは今後のチャレンジ課題です。

 

人生で1番おいしい梨だった。