がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

電車で格言を思いつく

おはようございます。

がけっぷちマンです。

 

通勤電車の中で、ふと暇になります。

いつものルーティンでは以下です。

・日経を読む

・業界関連ニュースを読む

・昨夜来た仕事のメールをサラッと見て

・少しゲーム

・がけっぷちヨメからの連絡に反応

 

それでも少し時間があまります。

英語とかやればいいんでしょうが、やる気でないんですよね。

周りを見渡せば7、8割の方がスマホを使用している(画面を見ている)状態ですが、皆さんは何をしているんでしょうか。

 

「電車の中で何をしているかスマホを見せてごらん。私は君がどういう人間か当ててあげよう」 という格言がありそうな気がします。

 

私は少し時間が余ったのでこれを書いてます。

 

先日、帰るのが遅くなり、がけっぷちヨメがご飯を作ってくれていました。

私は、家に帰ったらご飯が普通に出てくるというのは本当に幸せだなと思います。

 

料理上手ながけっぷちヨメに感謝です。

 

f:id:gakeppuchiman:20200903082839j:image