がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

高カカオチョコレート

気づけばこんな時間ですね。

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

ありがたいことに仕事が忙しく、いつもこんな時間になってしまいます。

仕事を遅くまでやるときはコーヒーとチョコレートもしくはウイスキーという感じです。

 

最近チョコレートのカカオの量が気になってます。カカオの量が多いと健康にいいという世の雰囲気を感じます。

なぜかカカオが多いチョコレートをいっぱい食べると(10切れくらい)お腹を壊します。(のような気がします)

 

ネットを調べるとカカオプロテインなるものがいい効果を示しているんじゃないか説などが出てきます。(お通じ改善)

f:id:gakeppuchiman:20200902004448j:image

 

普通のチョコとは違う。

まず実感してネットを調べたら何となく辻褄があう。結構強力。

 

んー。興味深い。

 

もう少し試してみようと思います。

 

がけっぷちヨメが便秘の時に与えてみます。

 

もしかしたらがけっぷちマンには上質なお菓子は体質に合わないだけかもしれないです。