がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

パルシステムで離乳食

こんにちは、がけっぷちヨメです。

 

以前がけっぷちマンのブログでもあったように、がけっぷち家はいまパルシステムを利用しています。

 

子供だけでも重いのに、加えてお米や飲み物など重量があるものを買ってしまうと毎回腕がもげそうになります。

 

だからといって休みのたびにがけっぷちマンに重いものを買ってきてもらうのは申し訳ない…

 

そこで!

 

家まで届けてもらうネットスーパーをやりたいとがけっぷちマンにプレゼンして始めることができました。

 

妊娠中もあまり重いものを持てなかったので、たまに楽天西友のネットスーパーを活用していました。楽天西友は朝注文したものが当日の夜に届くこともあるため、とても便利でした。

 

一方、パルシステムは週一回。1週間以上あとに届くものを計画して注文する必要がありなかなか面倒です。

 

それでもパルシステムを選んだ理由は

・商品の品質が良さそう

・留守のときは(冷凍でも)置き配してくれる

・離乳食シリーズがある!!

 

料理が苦手なわたしは少しでも簡単に作り、少しでもキッチンに立つ時間を減らしたい。

楽できるところは楽したい。笑

 

そんな自分が離乳食を毎日作ってあげられるのか、いろんな種類を食べさせてあげられるのか、離乳食期が始まるのが不安で不安で仕方ありませんでした。

 

しかし!!

 

パルシステムはめんどうなうらごしをあらかじめしてある商品が多数!!

レンチンすれば出来上がり✨

なんだかんだ忙しい主婦には助かる商品!

 

助かりすぎて、たくさん集めちゃいました。


f:id:gakeppuchiman:20210721141136j:image

(使いかけの写真ですみません)

 

パルシステムなので品質も安心。

 

おかげさまで、うらごしグッズ はまだあまり出番がありません。

 

もう少し食べられる量が増えてうらごしが必要なくなったら、手作りも程よく頑張っていこうと思います(*^^*)

 

ではでは~☀️