がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

【がけっぷちBody】:健康診断でC判定を取らないため

こんにちは。がけっぷちマンです。

こんにちは。がけっぷちヨメです。

ばぶばぶ!(がけっぷちジュニアです)

このブログはがけっぷちの人生をよりよいもの、幸せなものにするために始めたブログです。がけっぷちライフを世の中と共有していきます。

ねぇねぇ。そもそもあなたにとって幸せってなに?

そう。まずは自分にとっての幸せの定義を前回紹介しました。人生の価値観を自分自身が認識できることが重要です。

 

gakeppuchiman.hatenablog.com

 

今日は整理した価値観、大切にしていることの1つ「がけっぷちBody」について紹介します。

がけっぷちBody:健康診断でC判定を取らない

がけっぷちBodyって凄いネーミングね笑

ばぶばぶ!(パパのお腹気持ちいいよ)

私は身長173cmに対し体重が82kgあります。健康診断では体重項目がC判定になっています

はぁ(溜息)。(人のこと言えない)

結論として「健康ってすべての幸せの土台」だと思うんだ。

f:id:gakeppuchiman:20220313064337p:plain

確かに人って「病気になって健康が幸せだ」って気づくわね。

f:id:gakeppuchiman:20220313065302p:plain

 

だからこそ、健康でいる期間が長ければ長いほど、幸せなんだって思うんだ。

ほかにも食事制限など必要になるとQOL(Quality of Life)が下がるよ。例えば糖尿病になると食事制限をずっとしなければいけなくなるよ。僕は食べることが大好きだから、ずっと好きなものを我慢せず食べていたいんだ♪

 

目標:健康診断でC判定を取らない

目的:幸せの土台を調える。好きなものを好きなだけ食べられる体

評価:会社の定期健診でC判定を取らない

 

現状:体重がC判定

取組:

  1. 健康診断を定期的に受ける (会社の健康診断)
  2. 歯科検診に行く
  3. 定期的に体重の記録を付ける
  4. ジムに通い、定期的な運動をする
  5. 平日はお菓子を食べない
  6. 運動をした日はお菓子をOKとする

 

見ものね。あなたがどこまでやれるのか

 

 

本記事作成日:2022年3月8日

最終更新日:2022年3月21日

図の引用元:いらすとや(https://www.irasutoya.com/