がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

テレワークになってふと思うこと

こんばんは。がけっぷちマンです。

 

久しぶりに集中して仕事をしていたらこんな時間でした。

 

今日はがけっぷちヨメが肉じゃがを作ってくれました。めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:gakeppuchiman:20201216000605j:image

 

仕事が有難いことに忙しく、テレワークといえど何も変わってない、以下の状態です。

 

・WEB会議で隙間なく会議入れられてむしろ休みがない

・WEB会議で気軽に参加可能になり「参考での会議参加」のようなことが増えている

・WEB会議中にがけっぷちヨメが静かにしていないといけないので1LDKの今の部屋では厳しい

・顧客側もWEB会議に慣れてきたのでWEB会議が激増して、出張による移動時間が削減されてむしろ効率が良い

・効率が良すぎて1日に数件の顧客面談が入ることがありむしろ忙しい

・出張ならでは息抜きがない

・とわいえコロナで会社の収益は下がっている

・コロナのような緊急時に会社の本当の力が最近見えてきてて、悲しい笑

・多分仕事してない人はうまく結構サボってる

・残業つけにくい(つけてるけど)

・職場の人と会うことが減り飲み会も減ったので小遣いが減らない

・(こういう言い方は良くないが)いなくても仕事に影響しない人が分かっちゃうw

・テレワークになると仕事がなくなるメンバーもいる(オフィスにいることに意味がある人)

・たまにオフィスに行くとめちゃくちゃ仕事進むことがある

・(頭が硬いのか)未だに出社することに意味があると考える課長クラスが多い

・そういう課長に限って直接相談しか受け付けてない(WEB不可+嫌味言われる)

・出社すると年配層ばかりがいるイメージで若者はテレワークで対応している

 

 

どんどん書ける。

 

一旦寝ましょう。