がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

連休の終わりが見えてきた

こんにちは。がけっぷちマンです。

 

今日は朝は走りませんでした。

がけっぷちヨメが仕事でがけっぷちジュニアは保育園です。

 

1人ぼっちのがけっぷちマンは朝はHULUで海外ドラマを見て、お昼はお勉強で読書をしています。

 

今読書が終わってひと段落です。

 

この連休の良かったところは

・がけっぷちヨメと朝活の時間の配分について話せたこと

・がけっぷちヨメと生活費を見直さないと厳しいことに共に気づいたこと

 

ではないだろうか。

共働きでも安心できないことがファイナンシャルプランで見えており、なんてことだと思います。

がけっぷち家は共に大学を卒業していてこの有り様。こんなんじゃ日本はどんどんしんどくなるんじゃないかと思っています。我が家の給料が薄いだけなのだろうか。。。

 

もちろん家族で公園に出掛けて水遊びしてという楽しい思い出もある。

みんな健康で何気ない日々を過ごせていること自体が幸せだと思う。

 

f:id:gakeppuchiman:20220815152450j:image