がけっぷちライフ

これはリア充になるまでの僕の物語

がけっぷちヨメの好き嫌い克服を目指して

こんにちは。飯っぷちマンです。

 

今日は「しし唐」をテーマとして何か料理をしようと思い、

いつも使用しているクラシルで見つけた「しし唐とナスの味噌ゴマ和え」にしました。

 

f:id:gakeppuchiman:20190923120938j:plain

材料

f:id:gakeppuchiman:20190923121009j:plain

ナスはざく切り、しし唐はへたを取る

f:id:gakeppuchiman:20190923121049j:plain

素揚げにして

f:id:gakeppuchiman:20190923121112j:plain

味噌ゴマと和えます

f:id:gakeppuchiman:20190923121248j:plain

充実したランチ♪

 

がけっぷちヨメは少し好き嫌いがあります。

それを克服するのは飯っぷちマンの使命です。

 

がけっぷちマン「味噌が強くてしし唐の味しなから味見してみて」

がけっぷちヨメ「ほんと~?」

がけっぷちマン「うん」

もぐもぐもぐもぐ

がけっぷちヨメ「辛!」

(心の中で大爆笑のがけっぷちマン)

 

がけっぷちヨメは今日は友達とランチ。

見送る飯っぷちマン。